ありふれた会話の中で 胸がしめつけられてゆく

a33com2006-01-20



川o・-・)<フツー



基本的に毎日更新で書き殴ってる日記ですケド、当然「話題」ってのは界隈の皆様のソレと大差ないものになってしまうことも多くなってしまう中、そこに「自分なりの」味がつけられれば御の字なワケです。
だから、どうにも人様と同じようなコトしか書けそうもない話題はスルーしちゃうコトもたまにあったりするんですケド、
とりあえず、特に独自の展開はできなさそうでもスルーするの勿体無い話題もあるにはあるので、本日はその辺について、ってコトで参ります♪


まずは、
折りしも本日ジャケ写の方が出て参りました、モーニング娘。の7thアルバムのコト

つんく♂オフィシャルサイトの方にその収録曲の詳細が掲載された、ってのは18日辺りの「話題」

1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜  
 作詞/作曲:つんく 編曲:AKIRA 
3.青空がいつまでも続くような未来であれ!  
 作詞/作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行 ブラスアレンジ:村上良成 
5.INDIGO BLUE LOVE新垣里沙田中れいな亀井絵里) 
 作詞/作曲:つんく 編曲:AKIRA 
6.レインボーピンク道重さゆみ久住小春) 
 作詞/作曲:つんく 編曲:高橋諭一 
8.無色透明なままで吉澤ひとみ小川麻琴高橋愛紺野あさ美藤本美貴) 
 作詞/作曲:つんく 編曲:大久保薫 
9.パープルウインド  
 作詞/作曲:つんく 編曲:平田祥一郎 
10.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!  
 作詞/作曲:つんく 編曲:鈴木俊介  
11.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通リミックス)  
 作詞/作曲:つんく 編曲:江上浩太郎 

目新しいトコ抜き出して、まず「レインボーピンク」に紺ちゃんの名前がないのは解せねぇゾ、ってのは紺ヲタ界隈共通のリアクション< - <)o>> ウッキー
まぁ、そこは百歩譲っての感想を述べるなら、麻琴まで含んだ5期メン3人が「お姉さんチーム」に振り分けられている、って実状が感慨深い、ってコトですかねぇ。
ガキさん率いる年下チームから「さゆこは」の師弟コンビを独立させたってのも一興、と。
アレンジャーの面々も結構バラケてて、色んな音を提供してもらえそうな予感も持てたり。
アルバムそのものも楽しみですし、コレが構成のコアになるであろう春コンも楽しみですね♪


うん、無難な感想だ(*´ー`) フッ



さて、お次
昨日のGyaOカップ会場にて3月のスポフェスの競技種目が書かれたチラシが配布されたらし、って「話題」

1.いちおう100m走
メンバー全員参加による100M走。
今回はなんと前回のタイムを元にハンデキャップをつけて行われるので
全く誰が勝つのか予測不可能。
ハロプロナンバー1スプリンターの称号は誰の手に!
2.キックベース
初登場の新競技キックベースに挑戦!
宮城県での予選を勝ち抜いた強豪チームと
「ハロプロカップ」を懸けて対決!
3.サバイバルレース
全員参加によるハロプロワーストアスリートを決める負け残りレース。
最後まで負け残ってしまう運動音痴ナンバー1はいったい誰!?
4.1500m走
前回の大会では℃-ute矢島舞美の前に惜しくも敗れ去ったモーニング娘。紺野あさ美。
今大会での巻き返しなるか!それとも新たなる強敵が現われるのか!
5.とび箱選手権
さいたま大会の覇者モーニング娘。藤本美貴の持つ記録12段。
今年はこの記録を破る事が出来るのか!?
6.11人12脚
これまた新競技の登場です。11人での息の合った走りにご注目下さい。
7.フットサル1 ガッタスユースVS FANTASISTA
Berryz工房℃-uteのメンバーによるフットサルチーム
「ガッタスブリリャンチスH.P.ユース」が初の対外試合に挑む!
相手は芸能人フットサルリーグスフィアリーグでも活躍中の「FANTASISTA」
人気実力とも上昇中のチームにガッタスユースはどこまで戦えるか!
8.フットサル2 ガッタスVS 十条FC
2年前東京ドームで対戦し2対9と惨敗した一般フットサルチーム「十条FC」との雪辱戦!
屈辱を味わったガッタスがリベンジマッチに挑む!!
「今のガッタスなら絶対に負けない!」(キャプテン吉澤ひとみ:談)
芸能人と一般人のプライドを賭けた戦い!
絶対に負けられない戦いがそこにはある。
9.大リレー
スポーツフェスティバルのラストを締めくくるのは陸上の花形競技「リレー」。
ハロプロメンバー全員が魅せる最後の激走をお見逃しなく!!

って
このアトにライブあるんだよね?その辺明記されてないみたいダケド…


まぁ、それはそれとして
程よく「真剣」と「お遊び」のバランスをとってきた感もありますね。いつぞやのスポフェスは「真剣」重視で痛々しかったカラねぇ…
注目はやっぱり1500M走。なくなるカト思ってたんですケド、しっかり行われるようで…。しかも紺ちゃんのリベンジマッチってカンジになっちゃってるし(^^;
フットサル2試合は…ユースがどの程度の力を持ってるのか全く見当がつかないんですケド、ホント、「FANTASISTA」さんとどこまでやれるんですか?ってカンジですね。
ガッタスの方はね、まぁ、いい試合を見せてくれたらと思います。自分にとっては数少ないフットサル観戦の機会ですんで。


それにしても、、、「負け残りレース」ってどうなんでしょ?
なにをやるのか知りませんケド、これはこれでハンデが必要なんじゃね?トカも思ったり。
まぁ、個人的には、体育の成績だけ優秀なワル系のイメージがあるれいなの、実はとってもなドン臭さに期待したいと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ


しかしねぇ…
10:00開場12:00時開演で、終演予定19:30って(;^_^ A フキフキ


先日入りの翌日帰りだなぁ、やっぱし




ってカンジで


普通に「話題」にコメントしてみました♪


 


って、れいなさん、ソレ厳しいッス[壁]/_;) シクシク