水の星へ愛をこめて

a33com2005-05-15

日曜日ということで、軽く部屋を片付けていたんですが、
ゴミにしていいもんだかどうだか、ってのが転がってて困ったりしています。


↓コレ↓です。

今回の娘。春コンのツアーグッズになってました、缶バッジ付きペットボトルウォーター\500(税込)の空ペットボトルです。
まぁ、普通は

↑この部分だけ残して処分してしまうモノなんでしょうけれど、
今回のツアーで、決してバッジ目的ではなく、ライブ中の水分補給として活用させていただいていた自分的には、なんか愛着あるこのペットボトルそのものを捨てるに忍びないカンジになっていたりします(〃_ 〃)ゞ


ちなみにこの「水」
熊本にある丸富産業株式会社(http://www.meisui.net/index.html)ってトコの製造の「阿蘇のメイスイ」って水のようですが、
こちらの会社ではこの「阿蘇のメイスイ」を使ったオリジナルボトルの受注も受け付けているようです(http://www.meisui.net/oem.htm
まぁ、1000本からってことなんで個人レベルではアレですケド、なんかのイベントで「水」を作るような機会がおありの方は、娘。コングッズと同じ水を使ってみてはいかがでしょうか?


なんてな
宣伝してもなんの特もないんダケド(^^;


ところで、
このハロー系コンサグッズでの「水」って他にはごっちんの2004年春ツアー「真金色に塗っちゃえ!」の時の↓コチラ↓だけですよね?

確かコレも缶バッジ付きで、ペットボトル用ネックピースも売ってたような気がします。


こちらの水は青森にある有限会社白神山美水館の多分「白神山地の水」(http://www.rakuten.ne.jp/gold/hosomichi/list_ken/aomori/ao-0010/


自分の知る限り、ツアーグッズでの「水」ってこの2つなんですケド、またえらく極端に北と南に発注したなぁ、ってモンです(^-^


成分とか比較すると結構違うこの二つの「水」を、今更飲み比べるコトなんて出来ませんケド、
今回の娘。コンの「水」は結構おいしい水だったなぁ〜って印象があります。
熊本の水だから贔屓してるわけじゃなく、ね(=^^=)


まぁ、どっちにしても
紺野推しとしてイチバンおいしいと思えるライブのお供の「水」といえば…

このこんこん湧水しかないんですケドね〜(o^<^)o


最近結構街中などでも見かけるようになってきたこのこんこん湧水(ゆうすい)」
よく行くライブ会場ごとにこの500mlペットを調達する自販機の所在チェックってのも結構重要な作業ではあります。


今のところ、横アリとびわ湖ホールは自販機確保で問題なしな自分なんですケド、
東京都内の会場だと羽田空港で買っていくことになるんでちょっと不便。
福岡の会場も博多駅しかチェックできてなくって、車移動の自分としては不便なんで、近所の自販機で買い込んでいくのが最近のパターンです。


去年の夏秋コンとかでアチコチ行った時は、なんだかんだで結構調達できてたんだよなぁ〜
きちんとメモでも残しとくんだったなぁ…


MAPでもつくるかな(o^<^)o