浮世はまるで鏡花水月 触れようとするたび 泡沫の夢を見るのでしょう

a33com2009-04-10从・ゥ・从<死後徒忍



金曜日。


久々に必殺仕事人2009が見れた−

と、まるで第一部最終回な展開でしたケド、
とりあえず、シリーズ中盤にメンバーが命を落として退場するというのも結構異例の展開でもあって
それこそ必殺がジャニに犯されたなんてコトは微塵もカンジさせずに、むしろすっかりファミリー向け娯楽時代劇に成り果てていた一時期の必殺よりは、しっかりと深く重い部分も描き通そうという制作側の意気込みも感じることが出来て・・・というかね、そもそもジャニ時代劇に成り果てるコトで、その部分に踏み込める余裕を手にすることが出来たってコトなのかもしれません。。。


ただまぁ、もっともハードだった頃の必殺であるのなら、あんなカッコイイ最期ではない展開だったんだろうなとは思います。
ホントにカレの最期を裏家業の末路として描くなら、カレはひとり惨めに死んでいってこそだったとも思えてね。
いや、勿論、悪逆非道なあの女は最終的に始末されなければいけないんだけれど、ソレは「仲間」の手によってなされるカンジに落ち着いたり・・・とかね。


まぁ、そこはね、去り行くカレに最後の見せ場ってのは必要だったとも思うし、ソレ故のカレの最期の足掻きは見苦しくもかっこよかったし、芝居もよく出来ていたって評価も含めて、なかなかにひきつけられるものがありました。
かててくわえるなら、悪役たるあの女のその悪っぷりもお見事でしたからね。


ソレにつけてもこの仕事人2009
この第一期クライマックス辺りで、中村主水の存在が利いてきているようではありましたね。
そもそも主水さん、過去のシリーズ通して、普段厳しいコト言いながら土壇場では結構仲間を助けたりする人情派できてましたカラ、
そんな主水さんがいるおかげで、本シリーズの主役たる小五郎がホントに裏家業の掟に厳しい人物像を通すことが出来ているみたいな、ね。


多分におそらく予定を延ばすカンジでこれからも続いていくっぽい仕事人2009
ホントの意味での新時代の必殺の先陣たり得るのかって評価はまだまだ先でなければ下せないところではあるかもしれませんけれど、
とりもあえずは、今後の展開に期待したいなと思っています−



と、
やっぱりこのお題で語ってしまう金曜日−


本来お題に据えるべきコトガラとしては、いよいよ明日から℃-uteのツアーも始まりますね、ってところで


 ▼℃-ute コンサートツアー 2009 春 〜 A B ℃ 〜 ツアーグッズ


が出てきました−


が、ね


今ツアーも数こなせないコトが確定な自分ですから、まだまだ第一弾なフンイキありありのコレには最初から引き気味になってしまうわなぁ・・・

4月末なのか5月に入ってカラなのか・・・いずれにしても自分的にはDVDマガジンと舞美のソロT程度ですかね、食指が動くのは。

まぁ、相変わらず前後ろ逆にして欲しいデザインですケドね。


実は最近ちょっと、ライブでヲタT着る行為に少し疑問を感じたりもしていた自分なんですけれど、
先日のぷりぷりで桃子が言ってたコトも含めて、やっぱり積極的にピンクのTシャツを着ていく自分だありたいと思い直したところでもありましたしw


ただ、数少ない参加予定の今回の℃-uteコンなだけに、バスツアー購入の舞美バースデーT辺りも着用していきたいって中で、どう使い分けていくかって問題もありはしますかね?

うん。。。




そんな舞美の映画のオハナシもやっとこハロプロ公式にでたようですケド


 ▼矢島舞美(℃-ute)&福田花音(ハロプロエッグ)映画出演決定!


それに伴う舞台挨拶かなんかのお陰らしい人によっては困ったモンなお知らせも同時に出てみたり−


 ▼真野恵里菜デビューシングルにて「ハロプロ☆ミーティング」をお申込みされたお客様へお知らせ


大阪1回目のみ欠席。。。
いやそんな無理して2回目ダケとか参加させなくてもいいじゃん。。。


と、どうせ行かない自分だから余裕の発言をしてみるw


いやでもホント、そんなヲタ向け仕事より外向き仕事の方が何百倍も重要なんだからさぁ・・・・・・









余談


最近ホントドラマって限られたモノしか見ない自分。

仕事人2009のお陰で久しぶりに顔を見るって女優さんが結構いたりするワケですけれど
トレンディドラマ全盛期に活躍されていたような女優さんとかが相当にお歳をめされたお姿を久々で拝見したりすると
ちょっとなんだか、時間ってヤツの残酷さを感じたりする・・・よな、と。。。


舞美や桃子もいずれは・・・・・・・・・


や、ソレより先にオレがあの世へ逝くから問題ないかw