松浦亜弥で〜す

昨夜辺りから、非常に心を揺さぶられるモノが目に飛び込んできたりしていて、微妙に浮き足立ってたりする自分であったりもするわけだけれど、
とりあえず自分がFLASHという雑誌を手にできるのは明日のことになるので、
今日はおとなしく、別の話題について書いておく(苦笑)


ってことで、こちらも昨日見たモノではあるんだけれど、
松浦くんのベストアルバムの収録曲が発表になってましたね、と。


投票で収録曲を決める、というスタンスの是非はどっちでもいいんだけれど、
この結果は純粋に上から16曲なんだろうか?ってのは、やっぱり疑いを持ってしまうトコロ。
投票1位が「桃色片想い」ってコトだけは発表されているかれど、どうせならきっちり順位を発表して欲しいかな、ってのは思うトコロだよね。


ちなみに自分が当投票した3曲は

  1. ドッキドキ!LOVEメール
  2. 風信子(ヒヤシンス)
  3. ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)

ってカンジ。
見事に全曲収録されてます(笑)


まぁ、特に奇をてらわずに、素直に好きな曲を選んだんだけれど、
正直、「風信子」は選ばれないだろうな、って思ってたんで少し意外でした。


とりあえず、自分が最も愛した「あやや」が一番凝縮されていたのは間違いないデビュー曲は外せなかった中で、「100回のKISS」については、デビュー前のハロコン音源の方なら投票したんだけどね(笑)ってカンジで、他のシングル曲は、それぞれにまぁ、嫌いではないんだけれど、特に選ぶとなるとどうしても「風信子」になってしまうのは、「谷村節」に弱い自分的には致し方なしなんだよね。
で、なんとなく「ナビ壊」なんか選んじゃってる自分がいるんだけれど、コレはホントになとなく。アルバム曲でも、もっと「いい曲だな」って思える曲はいろいろあるんだけれど、なんかコレ選んじゃったよ、ってカンジ(苦笑)
もう一曲選べるなら、「初恋」なんかをチョイスしたかったトコロだけれど、ね。


それにつけても、
ファン投票で選ばれた豪華な曲たちなんだれど、こうして収録曲として並んだところを見て見ると、イマイチつまんねぇアルバムに思えてしまうのはどーゆーわけなんだろう(苦笑)