チョコレートは食べる為にある

a33com2005-02-14

FCバレンタインチョコが届いてました。


バレンタインのチョコなんてのは買うものではなく貰うものだ、って誰かに言われた記憶もあるんだけれど、
毎年恒例のこのFCチョコ、決して「購入」しているんではなくって、お金を払って「貰っている」んだと解釈しています(苦笑)
あくまで「欲しい」という意思表示としての金銭である、とね(笑)


で、自分が「貰った」のは当然紺ちゃん



ふたを開けたときの甘いニオイってのが

いかにもチョコレートで
そこそこ心地よい


まぁ、中身的には去年の方がよかったかなぁ〜ってカンジでもあるんだけれど、
とりあえず、一番の難関は真ん中のヤツっぽいのは去年同様だな、と。

できればカタチを崩さないように開封して中身はちゃんと食しつつ、外観的には原形を留めて保存したいという、実に困ったヲタ心がここにあったりしたりするもんだからさ。

いつだったかのバレンタインチョコ、結局食べないまま放置していたら粉になってた、ってことがあったからね(苦笑)
おいそれとカタチを崩せない気持ちはあっても、食べないで粉に帰するのももったいないしさ、と。