スポニチを買う。

安倍さんの復活も滞りなく済んだらしいところで
こっちも連休前にはなんとかで駆け込み職場復帰を済ませて突入した3連休中日。
熱は完全に下がっていながらも、外を歩くと何故かフラフラしてしまう不完全な復活状態でもありながらも、
とりあえず2週に1度の定期購買であるスポニチを買ってくる。


お目当てはもちろん、隔週記事の「Hello!ハロプロ
こーゆー機会でないとお目にかかれない髪を下ろした辻さんのそこはかとない色香がいかにも貴重なその記事で
自分がドーナツ食べたいが為に、50人分楽屋に買い込む太っ腹辻さん伝説もさることながら、
相対的には、ファン的にはまぁ周知でも、世間的には見落とされているであろう辻さんの本質部分を多少なりとも補完してくれている構成で、
できれば、毎日スポニチ買ってるような人たちに普通に読んでもらえたらいいかもなぁ、って記事でもあるんだけれど、
それは適わぬ願いなんだろうなぁ、トカね、っと。



で、スポニチ買っちゃったせいで、絶対的にスルーするつもりだった不愉快な出来事、「モーニング娘。楽天キャンプ訪問」なんてのをついつい見ちゃったよ、と。


一面記事だからさぁ、ついつい、ね。


なんかねぇ、腸煮え繰り返るわ、と。


あまりにもバカで。楽天の選手が。


まぁ、アイドルがキャンプ訪問なんてやっといて選手側が完全無視ってのも話しとして寒いので、ある程度選手側を仕込んだことも考えられるんだけれど、それにしても、記事に登場したバカ選手は積極的にバカすぎです。


記事的に主軸になっちゃってる「合コン」バナシは、スポーツ誌的下世話さ所以である部分もあるけれど、それにつけても10代の少女相手に大の大人が公然と求める事柄ではありません。
ってぇか、完全にセクハラだぞ、それ。
モーニング娘。をコンパニオンかなんか程度に思ってるんならもうそれこそ殺すゾ、の世界だし(苦笑)


楽天との柵ってのは、結局ただのタイアップ関係だから、なんやかんやとマスコミさんに記事にしてもらえる事柄を提供しながら、って部分はもう致し方ないんだろうし、
まぁ、たしかに、こうやって新聞だニュースだワイドショーだ、って報道されることはタレントとしてプラスだという見方はあるんだろうけれど、
ただ、今の「モーニング娘。」として考えるに、こんな「報道」がどれだけされたって、それでCDの売上が増えるわけでもないし、コンサートの動員が増えるわけでもないわけで、つまりはその「報道」そのもののプラス効果は限りなくゼロに近しいと。


モーニング娘。の現状に危機感をもったファン的な意見として、ファン以外=一般人にメンバーの顔が売れるだけでもいい、って見方もあるかもしれないけれど、
こんな報道の、所謂一般人的受けとめ方なんて、結局「またモームスがなんかやってるよ」程度でしょ、実際。
あまつさえ、モーニング娘。に興味にない真剣な野球ファンなら、完全にモーニング娘。に対するイメージは悪い方向に向くと思うよ。神聖なキャンプの地に、明らかに野球のことよく知らないお嬢ちゃんたちが形ばかりの応援をしに来てるんだから。
まぁ、ついでに言えば、逆に野球に興味がないモーニング娘。のファンの自分は、楽天のバカ選手のイメージを限りなく悪い方向に向けたわけだから、楽天的にもマイナスだったと言えるんだけどね。(苦笑)


まぁ、あんなバカが主力になってるらしい球団が優勝するわきゃないんだろうから、じきに楽天なんざ話題にすらならなくなる日が来てくれるハズだとは思っているんだけれど、
そんな時にまた無理矢理話題を作る為に、モーニング娘。の皆さんが、今回のような無駄なお仕事をやらされることになるとしたら、限りなく迷惑な話だなぁ、と思うよね、と。


それにしても
なんでこう、いつまでも、余計なことで腹立てたりムカツイタリしてなきゃいかんのだろう。


普通にモーニング娘。の応援だけできる日々ってのは、もう一生有り得ないんだろうか。