1からのスタート そこから 足し算を飛ばして 掛け算で駆け上がっていって Anything goes! Goes on…

a33com2022-03-123月12日土曜日

ハロヲタとしてのヲタゴトは完全にひと段落してしまっている今日この頃
相変わらず美プラの沼…というか30MSの沼に浸かりきってる状態ではありますが
それとはまた別の特撮ヲタとしての側面も健在であったりなかったりで

本日は
仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル
を見に映画館へ
いつものVシネの期間限定上映
今回はそのタイトル通りの仮面ライダーオーズの10周年作品ですね

って
ことですけど…

観た感想としてはまぁ、ね
また賛否分かれるもの作っちゃったなぁ…ってところですかね
自分個人的には賛否も特になくただ途中でマジで泣かされたんでそれでもういいモン観たって気分なんですけど

ただそうね


以下ネタバレありですけど

ただそうね
大前提として火野映司を殺す必要があったのか?って部分なんだけど
作品として映司の旅を終わらせる意図があったとするならそれもやむなしなのかなと思わないでもないです

けどそうだね
10周年記念作品的な宣伝しといてそれはねーよなってのも思うところではあるかもね
あとはなにより
アンクの復活が映司の死で成し遂げられても意味ねーよってのもあるかとは思いますけどさ

でも
あの話しの流れで最後に実は「死んでませんでした」的死ぬ死ぬ詐欺やられたら興ざめだったろうからそれはなしでしょうしね


って
あぁ
どっちかというと自分の中で賛否両論渦巻いてるなw


まぁでも
仮に自分の中に否があったとしても
否定ではなくただちょっと受け入れ難いなってだけであって
だから決して「金返せ」的なことでもなければ見た感想としての「つまらなかった」でもないのは紛れもない事実ですね

だから

観て損はないものを観れたんだからそれで良しとします


はい
ということで

実に有意義な土曜日の休日を過ごせましたというところで


明日日曜日は

ワクチン3回目です