めんどくさいことだって 今やらなきゃいけないの

さて

ふなっき卒業しちゃったからもうTOPの画像とかそのままでもアレだなとか
慣例的には日記のタイトルもいじらなきゃならんとか
やらなきゃならないことも結構あるんですけど

とりあえず

それよりも先にって感じで年賀状作成をした日曜日

メンドクサイと伸ばし伸ばしで年末押し迫ってからやるのはアレだからね

まぁ
コチラの推しメン切り替えはスムーズにいきましたけどねw

フルで仕事してもらうのがほぼ年末だけのプリンターがちゃんと仕事してくれるかってのは毎年ハラハラドキドキですけど
今年は問題なく仕事してくれましたしインクも切れなかったので良かったです


それにつけてもアレだね
書店売りの年賀状制作ソフト付きの薄い本も
年々大々的に売り場を取って売られることがなくなってきてるね

毎年ヲタヲタしい画像にちょこっと年賀的素材を付けるにはあの手の安い本が便利なんだけどさ

そのうちこの年賀状なんて文化もなくなるのかね

それと
こっちがヲタヲタしい年賀状をやめるのとどっちが早いでしょう

とかね

一度
会社関係の人間いだけは普通の年賀状を出した年があるんだけど
普段は何もつっこんでこないくせに
普通になったとたん「今年は普通でつまらなかった」と言ってくる人間が多かったので
やっぱり会社の人間にもヲタ仕様で送ることにしてるんだけどさ


ってことで
今年もヲタ仕様の年賀状を印刷をごそっと印刷したにと曜日でした