最前線存在眼光ルールの輪に縛られた 臆病な僕らのカクゴなんてちっぽけで 前方に踏み出す一歩ためらう度に僕らは どれぐらい思い出を言い訳にしたんだろう

さて

8月15日

福岡ハロコンの日

Aチームのみの参加予定をず~っと行くか行かないかで迷ってたわけですけど

結果

どうしたでしょう?ww


それこそず~っと
昨日の夜まで悩んでまして

夜中に歌唱順の抽選動画を見て

こんなん観たら当然のように行く気になるわけで
よし行こう!と決めて就寝

一夜明けた今朝はというと
ちょっと気持ちも覚めてまたどうしようかなと思いつつも
昨日決めたからってまぁ行こうかな、と

ただ
グッズとか買うこともないのでいつものように早朝から出かける必要もないのでゆっくり準備して
車で出ようとしたらガソリンが少なかったので給油に行って
ついでにちょっと買い物も済ませとこうかと某ディスカウントショップに寄って
駐車場に車停めて買い物して車に戻って…
ってそこでなんかもう汗だくで
ついでになんか熱中症になったかのような具合の悪さに見舞われて
しばらく車の中で休んでたけどなんか体調戻らなくて

結果
そのまま家に帰りました

はい

ということで

ハロコン不参加ですw


あんだけコロナガラミで行くか行かないか悩んでたのに
全然違うところで行くの辞めてしまいました
もうバカかってカンジです


まぁ
それでも無理して観に行くほどのものをやっぱり感じられないハロコンであったってのは正直なところですケドね
いやもちろん
観に行ってしまえばそれなりの感動も満足感も得られるものであろうことは想像の範囲内ではあるんですけど
それでも、ね
うん


さて
ちなみに

この「福岡に行く」ということに対して過剰なほど自分が恐れていた理由ですけど
熊本県内「福岡由来」のコロナ感染者が多く
そのコロナ感染者の福岡の桁が違う人数を毎日見る中での恐怖とか

自分が糖尿病とか持ってるって部分での感染したら重症化する恐れがあるって部分での恐怖とか

そんなのももちろんありはしますけれど


実は
先週の月曜日だったかうちの会社でコロナの陽性者が出ました

自分は濃厚接触者にはなっていないので特に検査受けたりもしてませんけど
社内濃厚接触者認定された数人はPCR検査を受けまして
その結果は全員陰性だったってことで社内クラスター的なことはないってことに収まって
そのまま連休に突入した感じです

濃厚接触者に一人でも陽性者出ていたら自分もこの連休は自宅待機的な意味で一切外に出られないような状態だったかもしれません
それこそ免許更新とか映画観に行ったりもできなかったかなと

でもその辺クリアされたんだから恐れることもないとも思えますけど

ただね
そのコロナ陽性者が1名出たことによる会社内の混乱と影響
濃厚接触者どころか同じ部署で働いていた人間の奥さんでさえも医療関係者だからか出勤停止になったらしいとかって話しを聞いたりもしたし
社内全てに大きな不安をまき散らすことの罪を目の当たりにしたって部分もありつつ
さらにいえば
社内の人間のコロナ陽性になった者への「陰口」のようなものも内側として耳に入ってくるともう
それがわが身になったらと考えればその恐怖と言ったら尋常じゃないんです

ホントに


そんなわけで
自分はコロナの陽性者になるってことに対して過剰なほどに恐怖を感じているって人になってます


だからまぁ
今回の福岡不参加
瞬間的体調不良で行く気力を失ったって部分は
そのリスクとの駆け引きが結局根底にはあったのかもしれないんだけどね
自分自身の無意識にでもさ



はい

ということで
こんな中で福岡くんだりまで来てくれてハロメンの皆様にはホントに申し訳ないことをしました
糞事務所様は…チケ代払ってるからいいかw