基準 矛盾 世界は不条理 いつも通り 理解できないな 理想 夢想 果てしなく遠い 辿り着きたい

遅すぎる決断-

▼3月30日 こぶしファクトリー ライブ2020 ~The Final Ring!~ (@ TOKYO DOME CITY HALL)公演に関するお知らせ

こぶしの解散コンサート

無観客中継&ライブビューイング

で決定


まぁ実際は
その決断そのものはもっと前にしていたはずだとは思うんですけど

ここまでその発表が遅れたのは

▼3月30日(月)開催 「こぶしファクトリー ライブ2020 ~The Final Ring!~」ライブビューイングご鑑賞方法等に関する大切なご案内、上映中止・追加劇場、払い戻しおよびチケット販売に関するご案内

ということでの
ライブビューイングの中止劇場の代替としての追加劇場の準備に時間を食ったのかなって気もしますが


とりあえず
ライブビューイング

自分は先行で買ってもう発券も済ませてますけどー


と思ったら

f:id:a33com:20200323202519j:plain

ということで
TOHOシネマズサクラマチは見事に上映中止ということだそうです

いや
だったらはなっから発券とかさせるなよって
多分払い戻しになっても発券手数料は戻らないんでしょ?

ってのはまぁいいとして…

いやよくないけどw
まぁとりあえず置いといて

代替劇場がサクラマチができるまでライブビューイングやってくれてたユナイテッド・シネマ熊本
じゃぁとりあえずそっちで-
って簡単にいかないのが

劇場WEB販売開始:3/30(月) 0:00

って
いやそれ当日やん!

あかん
やる気がなくなってくるわ


ってところに追い打ちをかけるのが

ご鑑賞方法等に関する大切なご案内
発声や応援、立ち上がってのご鑑賞、コンサートライトのご使用を禁止とさせていただきます。

現場に行けない人間がヤケクソで劇場で暴れないようにするためにも
立ちの禁止とかはいいことだと思うのですが
多少の声出しはできないとライブビューイングの意味がないというのもあるし
かてて加えてライトも禁止となるともうほとんど意味がなくなってくるかな、と


ってゆーか

もとからね

自分にとってのライブビューイングってのは会場の客体に近付くために劇場に行くものであるって部分が大きいから
無観客であるものをライブビューイングで観ることの意味ってのがそもそも希薄だってのもあるんですよね

かててくわえての2重3重の悪条件

それでもライブビューイングでしか観れないってのなら行くしかないとも思いますけど
CSテレ朝1での中継は問題なく行われるわけで-

これはもう
CSの中継を部屋暗くしてこぶしライト振りながら観てた方がいいかなって
正直そう思ってしまいます


あとは当日
豪雨でも降ってCSが「受信できません」にさえならなければもう、ね
ってとこですけど

今のところ天気予報もそんな悪くはないなぁってカンジだし


ってことで
諸々事情を突き合わせると

自宅参戦が濃厚かなぁ…

ってカンジです



ってか

それにつけても

解散コンが無観客って

それでもここでやるしかないのはしょうがないんでしょうけれど

つくづくホントに残念だね


こればっかりは誰が悪いわけでも…

いや
憎むべき犯人は何人かいるけど

とりあえず
そこは言わないとしても


まぁぁ

残念です