きっとまだ見ぬ世界に光る何かが 熱くなれるものが待つのならば 何枚もドア開けて 何億通りの可能性に 賭けたっていいだろう

a33com2020-03-12意地でも東京オリンピックの中止も延期もないって言い張る人々


オリンピックは全世界的催しであり
開催国だけの問題じゃない

開催までに日本が安全な国に戻ったとしても
その時なお危険な状態の国が世界に残っていたとして

その国の選手は参加を認めないのか
その国の人間は観客として日本に入ることを認めないのか
入れてしまってまた危険な国ニッポンに戻ってしまうのか

すべては「可能性」の話

最悪の事態を想定した仮定の話しをすることすら拒んで

やるって言ったらやるんだもん!

って
まるで駄々っ子でさ

あまりにも大人げない話しだと思うのです



そんな昨今

対照的に
やるって言ったらやるんだもん!って言い張ってほしいのがこぶしのラストライブですけど


先に中止が発表されてますひなフェスは
その一部を無観客での配信・中継とする模様

▼「Hello! Project ひなフェス2020」生中継決定!

Hello! Project ひなフェス2020 モーニング娘。'20 プレミアム
放送日時:3月20日(金・祝)14:45~
放送:ひかりTVチャンネル1(ひかりTV)
配信:ひかりTVチャンネル+(dTVチャンネル)
出演:モーニング娘。'20 / アンジュルム / Juice=Juice / こぶしファクトリー / つばきファクトリー / BEYOOOOONDS / ハロプロ研修生ユニット / ハロプロ研修生

タイトル:Hello! Project ひなフェス2020 BEYOOOOONDS プレミアム
放送日時:3月21日(土)12:00~
放送:ひかりTVチャンネル1(ひかりTV)
配信:ひかりTVチャンネル+(dTVチャンネル)
出演:モーニング娘。'20 / アンジュルム / Juice=Juice / こぶしファクトリー/ つばきファクトリー / BEYOOOOONDS / ハロプロ研修生ユニット / ハロプロ研修生

タイトル:Hello! Project ひなフェス2020 アンジュルム プレミアム
放送日時:3月22日(日)15:30~
放送:CSテレ朝チャンネル1
出演:モーニング娘。'20 / アンジュルム / Juice=Juice / こぶしファクトリー / つばきファクトリー / BEYOOOOONDS / ハロプロ研修生ユニット / ハロプロ研修生

20日と21日はもともと配信の予定ってのをどっかで聞いたような気がする公演ですので
そのまま配信を中止しないでやるってカンジですかね、と

22日のアンジュルムプレミアムは中継の予定は聞いてませんでしたけれど
むろたん卒業公演ですからもともと予定に入ってたのかもしれません

ってことはもうむろたんのはこの無観客ライブでの卒業で確定なんですかね
できうることなら4月以降にずらして逆にアンジュ単独にしてもいいから普通に卒コンやって欲しかった気はしますけれどね


って
カンジですけど

こうなってくると

こぶしのラストライブの無観客開催ってのもない話しではなくなってきたかなぁ~、とかとか


それでもまだ強行してくれる可能性とか
大逆転の延期の可能性とか

その辺を信じていたい気はしますけれどね~

うん


そこはホントに大人げなく、さw