こんなに 愛しい地球よ 永遠に輝け

三月に

なってしもうた

ってとこですけど


昨日になります4年に一度の日は土曜日お休み

とりあえず朝8時前にミスターマックスに出掛けてマスク購入列に並んで
開店まで2時間並んで通常の3層構造マスク40枚入り1箱ゲット
ようやくお目当てのマスクにたどり着けたカンジで
まあこれでしばらくは並ばなくてもいいかなってカンジ

ミスターマックスのマスクは自社ブランド品みたいだけど
この日はふつうサイズ40箱の小さいサイズ40箱入荷だった様子で
ずいぶんと供給量は増えてきているみたいな感じですかね

今のうちにあと一回並んで買いだめしときたい気もするけど
足りてる人間はおとなしくしといたほうが世間様のためでしょうから控えておきます

はい


そんなカンジで
本日は朝早くから出かけることもなく始まった日曜日

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の最終回はリアルタイム視聴

なんとなく盛り上がりに欠けるまま終盤まできて
それでも最終回一回前辺りから結構強引に盛り上げられた感はありつつ
その分急に説教臭いカンジになったのはどうかなとも思いつつ

それでも
たまにあるレッドが一人でおいしいとこ全部持っていく最終回じゃなかったのは評価するかな?ってカンジで
悪役の一部が生き残りENDもそんな悪い印象も残さないで
エピローグ含めわりときれいに幕をひいてくれたかなって感じです

あとは
最終回恒例の素面名乗りは演出上1回前にやったカンジですけど
そこはキチンと最終回でやって欲しかったかなって思ったりです

って
まぁ
ルパパトの後としてはなんか物足りないなぁと思いつつも最後までお付き合いしたリュウソウジャーでしたけど
原点回帰的感覚と大胆な改革をない交ぜにした部分は
結果的にですけどある程度は評価してもいいかなって思います
見ている感覚としては原点回帰色が強い分のパターン破りが肩透かしに感じてしまうケースが多かったのは事実ですけどね

はい



そんなわけで
来週からは新戦隊
「魔進戦隊キラメイジャー」のスタートです

そういえば
日記的にスルーしてしまいましたけど
ルパパトVSリュウソウの映画は公開日に見に行ってますので
当然同時上映のキライメイジャーエピソードZEROも見てます、自分

今回は1話がレッド以外が戦隊メンバーとして活動始めてる状態でのレッド加入からスタートって展開なので
エピソードZEROはそのレッド以外の4人が戦隊メンバーになるまが主だった話だったわけですけれど
それを見た感じとしては
特別面白そうってわけでもないけどツマンナいってわけでもないかな
って
いわゆる可もなく不可もなくなカンジでした

のでまぁ結局は
来週の第一話をそれなりに期待して待つしかないかなって感じです