人生は劇場ね 伸って 反って シューティングスター

ハロプロの3月といえばSATOYAMAイベントとひなフェス

でしたけど

例年と違いSATOYAMA開催の事前告知がされていなかったので
ひなフェス含め今年はなしかとの予想もされてはいましたが

▼3/20(金・祝)~22(日)明治神宮鎮座百年大祭連携事業「神宮の杜芸術祝祭」参加決定!!
に伴う形でひなフェスも開催発表されました
www.up-fc.jp

さて
今年のひなフェスは3日間開催で全グループプレミアム公演が行われるその一方で
モーニング娘。'20が1日しか出ないとかいう異例の公演でもありますけれど
その分よりプレミアムに特化したものになるのかなといった予想も含め

その最終日の「アンジュルムプレミアム」が船木ふなっきの卒業公演になるのか?なんて予想も沸いて出る中
こっちとしてもそこ申し込むべきかどうかとちょっと様子を見てましたら

www.up-fc.jp

急角度でその答え合わせがされてしまってちょっとばかし思考停止してしまいました


けど

とりあえず
ふなっきの卒業が延期(6月?)ということなので

ひなフェスは回避でこぶしの最終公演申し込みましたw
www.up-fc.jp
まぁ当たるかわからんし当たっても行けるかわかんないけどとりあえず、ね


それはそれとして

室田むろたんの卒業ですけど

まぁ
時期的に見れば決して早いとは思わないわけです
デビューして5年強とかくらいですけど研修生歴入れれば8年ですし

最初期のハロメンとかもっと短いスパンで卒業してたような記憶もあるしね

ただアンジュルムはここ最近バタバタと卒業が続いてるって現状に至ってしまってるのは
絶対リーダーの卒業が遅かったことの弊害なのかなと思わないでもないというか
結局は「後が閊えた」状態になってしまってるのかなと

そんなカンジね

ただ
ふなっきの卒業を延期させてまで3月卒業にこだわったのは
その後の道に対して何がしかの3月でなければならない理由があるのかなとは思いますが
それはまぁ詮索はしませんけどね


ともあれ

むろたんの卒業はホンネで言えば
タケちゃん卒業後のむろたん体制なんてのも想像できなくもなかった中でははなはだ残念ではありますけれど

それほどショックが大きいわけでない自分は
それほどむろたん好きでもなかったんだなと自覚して

ちょっぴり罪悪感

なんてなw



まぁ
いずれにしても

ハロプロ全体的に見て在籍期間の長期化は顕著になってきていますけど

その裏では年がら年中あちこちで「卒業に向けての話し合い」ってのは行われているのかもね

改めて考える次第でもありますかね

はい