出会いは偶然だった 事実だけど それっぽい理由がほしいの 運命とか

a33com2020-01-23さてさて

いろいろありますけど

とりあえず
BEYOOOOONDSのライブのFC先行が当落発表

結局熊本昼公演だけ申し込んでたんですけど当選してまして

今の気持ちとしては支払いバックレたいところなんですけどw
まぁ、近日中には支払っておかないとこっから先制裁でも受けたら困るのでね~ってカンジです


というところですけど
昨日1月22日はモーニング娘。'20さんの新曲の正規発売日

その1週間前にはつばきファクトリーの新曲も発売されていますけど

どちらも昨年シングルリリース1枚のみというお待たせ状態での新曲でしたが


さてさて
昨年一年はハロプロ関係の新曲(シングル)が出るたびにその時点での個人的好みに基づく順位付けをしていましたが

日記のネタ的には助かるので
それは今年も続けていこうかなってところです


ということで
2020年分の順位付け

つばきと娘。のシングル2枚表題曲5曲を対象としていきたいと思います

(あくまで個人的な趣味と今現在の気分に基づく順位付けです)


第1位 LOVEペディア/モーニング娘。'20


第2位 人間関係No way way/モーニング娘。'20

とりあえずこのメロディ同じで他が違うといわれてる2曲のどっちを上にするかってだけでの1位2位迷いどころだったわけですけれど
個人的に今の気分だとフレッシュ感強めの「LOVEペディア」の勝ちかなって?ってところですけど
どっちにしてもフク小田佐藤の3巨頭を少なめにした歌割の新鮮さは今のところ好印象にしか働いてないです
まぁ、かえでぃの「つぅたわらなぁーい♪」がたまらくいいって部分一点では「人間関係~」の方が上ですけどw
ぶっちゃけどっちが上でもいいんですけど、とりあえず今のところはこの並びで、と

第3位 KOKORO&KARADA/モーニング娘。'20

初見からしばらくは「もうオレつんくについていけない」と思うくらいピンとこなかった曲ですけれど
否応なしに聴き込む機会があったが故にそこそこいいかなって思えるようにはなってきての3位です
パート割とかはもう安定の路線ですけど新メンバーも新メンバー感ないくらい溶け込んでるって意味ではいいのかな?うん

第4位 意識高い乙女のジレンマ/つばきファクトリー

第5位 抱きしめられてみたい/つばきファクトリー

モーニング娘。の上2曲がいい意味でどっちが上でもいいってんなら、こっちは悪い意味でどっちが上でもいいカンジですけど
う~ん…なんてぇかね
つばきっぽさ全開の曲ではあるんでしょうけどちょっとどっちもツマンナかなぁ~個人的には、ってカンジです
もう一息、もう一息、ね、上がりきらないまま終わっていく感じなのよね、どっちもさ