台風だって 心を痛めて 愛を込めて さよならするだろう 君が遺したもの 探し続けること 浮かぶ空想から また未来が生まれる

さて

でっかい台風でいろいろ大変なようですが

こちらはほぼほぼ無関係な九州熊本人

ということでの

ということらしいですが

まぁ
メンバー来れてるのなら遠征でたどり着けないとか甘えってことかな
さすが糞事務所w

いやぁ

こっちでは札幌前のりして現地で中止を知った遠征ヲタもいるようですし


▼モーニング娘。'19 コンサートツアー秋~KOKORO&KARADA~札幌公演中止のお知らせ
あいかわらずヲタには厳しい糞事務所様でございます

はい


ってゆーか
今日つばきの熊本じゃんってことですが

いつものライブハウス公演ですけど
今回の自分は回避です
チケの申し込み忘れとか不可抗力ではなく
意識的な回避です

まぁ
チケ申し込みの時期に財政難に陥っていたって部分はやや不可抗力気味ですけど
それ以上に
つばきのライブを観たいという欲求がわかなかったってのが大きな要因で
かてて加えてが風のうわさに聞くつばきライブのおまいつ客体に対する敬遠感もかすかにありつつ
結果としましての
回避でございます

はい



そんなつばきの熊本は問題なく開催ですけど

明日のアンジュルムさんの一時間一日店長企画は
逆に台風の影響なさそうな地方の中止が早いうちから発表されて
▼10/13「アンジュルム一日店長 2019秋」一部会場(熊本・福岡・高知・広島)中止のお知らせ
台風の直截被害よりも移動の問題での中止かな~とか思っていたら
結果的には
▼10/13「アンジュルム一日店長 2019秋」全会場 中止のお知らせ
全会場中止、ということで
まぁ、その方が不公平感もないですしいいのかなって感じです
こちらとしても不参加に対してのわずかな後悔もなくなりますし願ったりかなったりでした


その他方々中止になってるようですが
早めの中止決定発表されている分はいいんですけどね
先に言ってます娘。の札幌コンとか遠征客は結構動いてしまってる後での発表ですし
ほんとその辺もうちょっと早くって感じです

まぁ事務所的にもギリギリまで開催の可能性を探った上での発表の遅れとも考えられるので
責めてばっかもかわいそうな部分はありますけれど
それでもね
無理して開催するよりも早めに中止を決断することを考えてほしいですよってカンジです

結局やってしまえば払い戻しとか代替公演とか考えないで済むってことなのかもと思えばそっちの都合優先かい!ってことですしね




まぁ

そんな感じですけど


それはそれとして
猛烈な台風の影響下にある皆様のご無事をお祈りしております

災害は常に他人事ではありませんので