ゴールは新たなスタートライン きっと未来はピカピカに輝いて

a33com2020-03-04糞事務所様が追加のライブ関係中止を発表

▼コンサートツアー公演・ライブハウス公演の開催中止のお知らせ

3月14・15日の各ユニットの公演の中止発表ってことで

とりあえず3月中盤辺りまでの公演は中止ってことですね

まぁ
大阪のライブハウスのクラスター具合とかみせられると悠長なこと言ってられないってところはありますかね
実際ちょっと前まで強行派だったのにここにきて中止に舵を切ってるところも見受けられますし


ということで
14・15の土日くらいまではまぁまぁアレですけど
その次の週末になるともうひなフェスです
そこはやりたい糞事務所でしょうけどどうでしょうね?
もはや世間様が許すかどうかってところもあるカンジですからね

もちろんこぶしのラストもですけど


そんなこぶしのラストシングルがフラゲ日を越えての正規発売日を迎えました


ということなので
その両A面2曲を加えました

本年リリース分のハロプロシングル曲の順位付けを更新です
はい

(あくまで個人的な趣味と今現在の気分に基づく順位付けです)


第1位 スタートライン/こぶしファクトリー

先に言っときますけど今だけですw
あくまでも今の気分優先の順位なので盛りに盛った評価で1位にしておきますこの曲です
やっぱこの間のハロコンで泣きながら大声で叫んだ心地よさとかあるじゃないですかw
って、そんな評価です、はい

第2位 人間関係No way way/モーニング娘。'20

第3位 LOVEペディア/モーニング娘。'20

ハロコン明けの感想の中で言ったような気もしますけれど
かえでぃの「つぅたわらなぁーい♪」だけで上下入れ替わりました2曲ですw
まぁ実際はそれだけじゃないんですけど、やっぱり多少なりとも譜久村佐藤小田ってメンツの声が聞えてきたほうが安心するってところも出てきますね、はい

第4位 青春の花/こぶしファクトリー

こっちもまぁいいっちゃいいからどうせ今だけの順位で1位2位にしてもよかったんだけど…ちょっと躊躇したカンジ
ハロコンでやられたのを観て聴いて涙流して嗚咽してたのが自分ですけど
曲としては少し凡庸かなとか思わないでもないのでちょっと冷静になってこの辺です

第5位 KOKORO&KARADA/モーニング娘。'20

もうずいぶんと馴染んだ部分はありますけれど相対評価でこの辺に来てしまいますかね、今は

第6位 抱きしめられてみたい/つばきファクトリー


第7位 意識高い乙女のジレンマ/つばきファクトリー

モーニング娘。の上2曲がいい意味でどっちが上でもいいってんなら、こっちは悪い意味でどっちが上でもいいカンジ
って前回も言ってますけど
実は前回と上下入れ替えてます
それにもあんまり意味はないです、ぶっちゃけね