ギラッ!と 光る剣 誓って 騎士竜道 夢は一人で見るより みんなで見るほど強くなる

月曜日
の日記です

明日は台風直撃っぽいカンジです

けど

会社行けないほどのアレでもないカンジですね

さすがに明日は車で行くしかないでしょうけど


そんな月曜日
声優・増岡弘氏が高齢のためマスオさん役とジャムおじさん役を卒業
とかって話しが聞こえてくる一方で
声優・島香裕氏死去の報
一昔…二昔ほど前にアニメにはまってた身としてはベテラン勢が次々と姿を消していく現状は淋しいの一言ですけど
考えてみたら自分がアニメにはまってたころの若手声優でももう50代とかになってる昨今だからねぇ
その前からやってる人たちってのはさもありなんではあるんでしょうけどね


そんな中ですけど

とりあえず
前回からの宿題

f:id:a33com:20190803100914j:plain
こいつらの「全部合体」ですけど

一応やってみました

イメージ的にはコイツ
f:id:a33com:20190803101248j:plain
の延長線上ってカンジで
特徴的な顔と胸周りに両腕の恐竜の頭
そいつらはそのままでごちゃごちゃとやってみました

ってことで
試行錯誤の末の完成体がコチラ
f:id:a33com:20190806104429j:plain
f:id:a33com:20190806104455j:plain
f:id:a33com:20190806104515j:plain
かなり強引にパーツ組み付けてますけど
とりあえず極力左右対称にはなるようにしてます
あと、つま先の処理はできるでけすっきりとさせたいってこだわりです

ちなみに
f:id:a33com:20190806104952j:plain
f:id:a33com:20190806105015j:plain
背中にかなりの部品を背負ってます

これ一見無駄にパーツ集めただけの背負いものですけど
このおかげで前後の重量バランスが取れてたりしますので
一応意味があるものと自分に言い聞かせる感じですw

ってことで

ホントはさらに全部をゼロから組み直すことをやってみようかとも思ってたんですけど
いろいろパーツのポロリとの戦いの中で疲弊してしまったので
もう
これ
f:id:a33com:20190806112422j:plain

現状での全部合体のオレ流での回答と致します

はい