続けることで作り出せる 景色があるから 信じてる 今

日曜日

丸々1日雨がしとしとってた本日

だからってわけではないけどほぼ引きこもって過ごした3月10日

とはいえ昼間は日記の修正作業をちょっとやっただけで
作業時間と実質経過時間の差し引き分の時間はいったい何をしていたのやらって感じです


そんな日曜日
朝からはいつものニチアサスーパーヒーロータイム

あぁそういえば
日記的にスルーしてきてた
スーパー戦隊の4週スペシャ

本日その4週目が終わってしまいましたけれどね

まぁちゃんと4週お付き合いはしましたけれど
もうちょっとスーパー戦隊お祭りな特番かと思ったら
4週で収まる感じの物語をちゃんと用意してあった分の中途半端さが逆にアレだったかなってカンジ

結局ルパパト終わってお次の戦隊始めるのを3月からにずらすためのつなぎはつなぎでしかなかったのかなってところでした


とにかくこちらは来週からの「リュウソウジャー」がどうかって話しですね
いろいろ…とりわけバンダイがルパパトの反省を踏まえての本気モードっぽいのでw
作品の方もそれに引っ張られて行ってほしいなってカンジです

スーパー戦隊の新たな歴史には期待を込め続けています♪



昼をすっ飛ばして

夜は「必殺仕事人2019」を観ましたよ、と


ヒガシの仕事人も気づけば結構な長期シリーズ…
そうね、最初の作品が「2007」でしたからね
もう12年目ですか

とにかくその長く続いてる分すっかり安定した作品作りが貫かれていて
相変わらずジャニーズレイプは控えめにちゃんと必殺らしさは守ろうとされているって点では安心して観ていられましたし
スペシャルだからって特にスペシャルな話でもなく普通に仕事人の一話を見終えたってカンジの後味も決して悪くはなかったです
そのわりには2時間中だるみもなかったしね

必殺初出演悪役シリーズは今回は西田敏行ですけどまぁこちらはさすがでしたかね
最後までいい味出して死んでいってくれたのでこちらも後味すっきりでした

ただそうね
殺しに際してみんなぺちゃくちゃしゃべりすぎかなぁ~
ドラマ的な部分でそういう演出したがっちゃうのはわかるけど
仕事はもっとスマートにやってほしいかなって感じです
はい

まぁ、ね
この「仕事人」をいつまで続ける気か知りませんけれど
今のカンジで続けられるのなら続けていってほしいなって感じです

2007年から数えて12年

必殺仕事人がはじまったのは1979年だし
必殺シリーズ第1作必殺仕掛人が始まったのは1972年
その歴史に比すればまだまだたかだか10年ちょいですからね

うん
そんなカンジです