闇を照らす ド派手な音で 花火が綺麗に燃え尽きてくよ 君といる今 輝きたいな

a33com2018-09-169月16日

Juice=Juiceのライブは熊本公演の日


いつもなら車で出発ですし
駐車場の確保の意味もあってちょっと朝早めの出発ってなるんですけれど

今日は藤崎宮秋の例大祭ってことで
街中馬追とかで交通規制が引かれたりして
目的地のライブハウスもそんな街中にあったりしますので
いろいろメンドクサイからバスでお出掛け
だもんでゆっくり
ジオウにルパパトまで観てからの出発ってカンジでした

そんなカンジのJuice=Juiceのライブですけど

前回今回と確実に集客力が上がってるといいますか

まぁ今回は3連休中日で遠征客が多かったのかもとも思いはしますけれど
それにしたって、会場500レベルまで解放ってのは始めて見ました
ってもその全てを使ってたわけではありませんでしたけど
それにしたって最後の仕切りが外された光景は
ステージ上からもいつもより広く見えたことでしょうね
はい

そんな
ライブですけれど

昼公演が
FCから送ってきたチケに印刷されていた整理番号は「5」
どうあがいても最前行ける番号


実際最前かぶりつき状態だったんですけれど
先に入った人たちが推しメンの位置との兼ね合いなのか真ん中から右の方に寄っていたので
5番目に入場していながらもほぼど真ん中の位置に落ち着くことができてしまったりしてね

スタンディング最前というと
℃-uteのイベントで運よく最前に入れながらも後方からの強烈な圧縮でまったくステージ落ち着いて観れなかったなんて苦い思い出もありますけれど
今日の最前はそんなこともなくゆったりまったりステージを見上げていられるいい最前w

ただ
その分どこ見ていいかわかんないってようなカンジでね

ホント目の前でメンバー踊ってるもんですし
視線は高さ的にどうしても彼女たちの太ももあたりに集中してしまいがちだし
目の前でお立ち台とか立たれると
下から見上げても視線が顔まで届かなくって胸元辺りを見上げるようなカンジになってしまったりして
総じて
そういう目で見ようとしているわけではないのにそういう目で見てしまうような
そんな自分との闘いを強いられるような時間でしたw

ってもね
ちょっと後ろに下がってくれればそんな問題も解決ですし
ってゆーか偶然掴んだ好ポジションですけれど
前半とか結構目の前に段原ルルみたいな個人的にも最高ポジションで

そのお蔭さまもあって7割8割段原ロックオンだったんですけれど

うん
やっぱいいね
るーちゃん

バキバキの踊りにパワフルな歌唱
その辺ももちろんポイント高いんですけれど

笑顔が許される曲の時の
ホントに心からステージにいることを楽しんでいるようなあの顔あの表情

なんかもう
観てて心が熱くなってきて、ちょっと泣きそうになるくらいの幸せを貰ってしまったカンジでした

そうね
結局この幸せが
自分がメンバーに求める最上級の感情なんだよね

あぁ

段ルルありがとう段ルル

これ
推し度かなりのアップですw


ってか
生のるーちゃんホントかわいくなったよなー
公式写真だとまだイマイチの時も多いけどさ

って
あかん
頭の中ほとんど段ルルだわw


他はね

ゆかにゃはどこまでいってもゆかにゃでしたw

かなとも様もかなとも様でしたけど、今日はちょっと可愛かったです
握手会でもかわいかったと伝えることに終始しまして本人も喜んでましたw

高木さゆきさんもなんかちょっと可愛かったです
歌は相変わらず無遠慮にパワフルでしたけどねw

かりんちゃんはやっぱプロだしJuice=Juiceの絶対エースだと改めて
かてて加えてのあのライブを楽しんでます感は自分が段ルルに出会う以前はかりんちゃんから貰いまくってたものですしそれは今回も健在でした

あーりーもライブの時はホントいいこなんだよね
パフォーマンスあんま観てなかったのは申し訳だけどMC楽しかったです

やなみんは…
色気だしすぎかなぁw
個人的にはやっぱりカントリーのやなみんが好きだけどね〜
お母さんとお姉さんにちょっかい出してるやなみんはほっこりしますけどさw


Juice=Juiceとしての単独でガッツリやってるのを見るのは初となったまなかん
もともと出来るコですからちゃんとこなせてるってのは当然として見れるんですけれど
こなしてる以上にやれちゃってる感はやっぱスゲーやコイツってカンジですね
ただJuice=Juiceとしてはちょっとバキバキに踊りすぎてる感がしないこともないかな?
もちょっとしなやかさとか色気とかその辺がジュースの味のような気もしないでもないのでね
ってもまぁそれは段ルルにも言えること…あ、その意味やなみんのアプローチの方が正解なのかな?
う〜む
まぁ、いいかw


セトリは
そう、ぶっちゃけると自分Juice=Juiceのアルバム買ってないんですけどw
それでも置いてけぼりになるようなこともなくて
すんなりと馴染んでくる感じの構成ではありましたかね?
あと、なんかいつも聴かされてたイメージのあの曲とかあの曲がなかったのは新鮮でしたw


うん
大体そんなカンジ

握手はまぁオマケなんであれです

るーちゃんには個人的にじっくりお伝えしたいこともできたので
個別辺りに参加できる機会があればいいんですけれど
Juice=Juiceの個別は条件厳しいって噂もあるしそんな機会くるのかどうかはアレですね

まぁそれはまた別の話しだ

うん


ちなみに今日の2回公演
2回目はいつもの200番台で
へたに前方突入試みたら詰まってしまって中盤ですし詰めになって視界も確保できなくて
ほとんど雰囲気だけを味わってるカンジになってしまいましたけれど

ま、
1回目が至福の時間過ぎたから
それで相殺されてもまだあまりあるかなてカンジで

今日という一日は総じてプラス方向に満足でした



帰りは
折角バスできたからどっかで一杯飲んで帰ろうかとも思いましたけれど

遅くなるとそのバスの本数がアレなので
サクっと帰ってコンビニで買ったビールで乾杯しました


はい

そんなわけで

実に幸せな1日でございました


ありがとうございました♪



日替わりは
予算の関係で段ルルちゃんだけ購入です
やっぱ8人にもなると全員購入はハードル上がりますw