さよならは笑顔で 今日までありがとう

はい

3月11日ですケド〜


今日ね
我が家に「新車」がやってきました

はい


ちょっと
コイツのやってくる経緯は複雑なんですが
早く言えば
自分の車とかーちゃんの車2台を1台にしてしまっての新車購入
です


もう半年ほど会社への徒歩通勤を継続してます自分ですけど
そうなるとホントに車に乗らなくなってね
で、うちのかーちゃんも車持ってたけどそっちはもともと月2、3回しか乗らないような状態だったんで
うちの駐車スペースにはほとんど誰も乗らない車が2台並んで置いてあったのさ
ずーっとね

しかもオイラの車は17年くらい乗ってるし、かーちゃんのにいたっては20年くらい乗ってる年季ものでさ
で、今年どっちも車検だってなったときになんとなーくコレ車家に1台でよくねーみたいな話になって
したらなんか話しがトントンと進んでいってそうなってしまいました

ので、お金はほとんどかーちゃ…お母さまが出した形です
こっちはそんなつもりなかったからまとまった金なんて用意してなかったからね
とはいえ多少は負担してますので
結果的には車検するよりは金出したカンジにはなってます

ので
しばらくまたしても金欠ゾーンに入るカンジになってしまいました
ヲタ活的にもいろいろと今後に影響出るかもしれないんですけれど…
まぁ仕方ないですね


車は…うちのかーちゃんがでっかい普通車は運転できないって頑なに拒んだので
軽自動車です
まぁ、軽としては大きめの方でなんとか押し切ってはみましたけれどね

なので、これから年に何回かある福岡までの高速ドライブが少しキツクなるかもしれないなとは思っています
けど、まぁ、
昔みたいに爆走状態で片道1時間で走り切るような運転は最近やらなくなったしw
まぁ、いいかってカンジです
それこそ昔みたいに車で大阪とかまで行くような無茶もしませんしさww


とゆーことで
16年ちょい…約17年乗った車とはお別れしました

長いこと乗った割には大きな故障はまったくなくて
だからこそ買い替えの必要も感じないで長いこと乗ってしまったってのもあるんですけれど
でも考えてみれば
オーディオはMDだし、テレビはワンセグとかでもないから地上波デジタルに変わった時から観れなくなったりもしてましたし
年代物だなってのは随所に見受けられましたかね

って
そうね
昔はホントに無茶もしたというか
熊本から大阪辺りまで行ったこともあるし、名古屋を越えて更にその上の方まで行った記憶もあるんだよな…あれどこだっけ?長野かな?
不眠不休で一晩で走って行ったのは今でもヒドイ思い出だなw
大阪辺りで居眠りしかけて事故りそうになってたもんね、うん




これからはもう大人しく軽自動車乗りとして過ごします


高速道路を黄色いナンバーで走るのは少し肩身が狭いけどねw
 
 

そんな日曜日はルパパト5話

相変わらず脚本的に上手いなって話しが続いてて良いです
映像作りもまだまだ頑張りが効いてる感じでね
クオリティーが落ちてないカンジが良いかなと

ルパンイエローの人は出番少な目ですけどね
こっち的にはもう何の問題もなくなりましたw

この調子で続けていって欲しいと思います、はい