愛と 勇気と 力とが 静かに 眠る 海の底 飛び立て 飛び立て 飛び立て


1月5日

本日よりお仕事

まぁ
気は重かったですけど普通に8時間労働して参りました

この普通の一日の積み重ねでまた気付けば2018年も終わっていくんでしょうね

やれやれです



って
ことで

8時間労働の後はやり残しのスーパーミニプラザンボット3の組み立て

昨日は全4種類中1種類だけ完成した風にゆーてますけど
まぁ実際は残り1種だったってことでサクッと完成しました

こちらが合体してザンボット3になる3機のメカ

先頭の戦闘機が変形して昨日ご紹介したロボット形態になるわけですが
こちらはザンボット3への合体及び飛行機形態でのスタイル重視で作られたものですのでロボットへの変形ギミックはなし
その為にロボット形態でのプロポーションと可動を重視したモデルが別にあったのが
昨日ご紹介した分なわけですけれど

そっちはそっちで一応飛行形態にも変形させらるようにはなっていて
2つの飛行形態をならべるとこんなカンジです

3つのメカがひとつになって正義の姿巨大ロボット

はい、さすがのスーパーミニプラ素晴らしいプロポーションです

実際は可動もすごいんですけど
やっぱ組み立てキットですからイロイロ弱い部分もあったりでね
なもんであんまりガシガシ動かして遊ぶってものちょっとアレなんでやめときますw

ってことで
ザンボエースの人型モデルと並べるとこんなカンジ


一昨日作ったイデオンも並べるとこんなカンジです

うむ
どっちもスバラシイプロポーションですわ

ホントはどっちも可動もスゴイんだけど…うん、やっぱあんま動かしたくないね
まぁ立ポーズでも十分カッコイイんでいいですけどね


スーパーミニプラシリーズって実は結構いろいろ出てるんですよね

ザブングルとかガオガイガーとか…いろいろね
ただどれも今買おうとすると元もとお高いところがさらにお高くなってるんで…ちょっと手を出すのに躊躇する部分もあって、と

とりあえず今後発売予定になってる
ライブマンの「ライブロボ」と「ライブボクサー」は予約済みなんでアレですけれど

まだまだもっと、欲しいな〜って欲求が湧いて来て困ってるカンジの今日この頃です

はい



では
以下はいつものやつ

カウントダウンのライブビューイング劇場限定生写真です

カントリー・ガールズ L判生写真5枚セット

こぶしファクトリー L判生写真5枚セット