ねぇいつかはあの頃みたいに笑い合えるの? ねぇ信じて 思い描いてる未来の方が 「今よりも最高」

a33com2017-09-142017年9月14日

モーニング娘。結成20周年の日

ってことになっている日です


ゆーても
モーニング娘。の「結成日」については

結成が発表されたASAYAN放送日の1997年9月7日とか
つんく♂が「モーニング娘」と言う名前を付けたとされる9月8日とか
諸説諸々ありますけれど

一応公式には「モーニング娘。」という名前が決定したことを発表されたASAYANの放送日である1997年9月14日がその「結成日」ということになっているようです


ってゆーことで
20周年


20年前って自分なにしてたかなーってカンジですけれど


自分が大学卒業して会社に入ったのが平成5年3月=1993年3月
東京支店に転勤になったのが平成8年10月末=1996年10月末

モーニング娘。の結成は自分が東京に行って1年たたないくらいの時の話しってわけですかね

ちなみに自分が熊本の本社に帰ったのが2001年7月
つまるところモーニング娘。の20年の歴史の中で自分が東京でそれを応援していたのはわずかに4年足らずってカンジになるわけで

そうね
東京での最後の思い出は
あの「モーニング娘。のミュージカル」のLOVEセンチュリーってことになるのかな?
ってカンジです

そう考えると

あれからの長い年月

娘。ヲタからベリキューヲタにシフトしたりもしてはいますけれど

熊本県在住って条件下で
よくぞここまでヲタを続けてきたなってカンジですけれど

でもそうね
自分があの時期東京にいなかったら
ずっと熊本でくすぶっているままだったら
きっとモーニング娘。のファンにはなっていなかっただろうなとは思います

まぁ
元々アイドル好きの嗜好性は持ち合わせてはいましたけれど
でも、東京に出る前の自分はどっちかといえばアニヲタでしたからね

あの時東京に出ていなかったら自分はどううなっていたんでしょうかね

今のアイドル化した声優の誰かのヲタでもやっていたんでしょうか?
それともAKB辺りにふらっと心惹かれてそっちのファンになってしまっていたんでしょうか?

いずれにしても
自分が東京に出てすぐにモーニング娘。が誕生しているってのは
やっぱりこれ運命だなって思います


ついでに言えば
1997年11月9日 「愛の種」5万枚手売りイベントの福岡キャナルシティの日の前後に熊本に帰っていて
なんとなくこの福岡のイベントに足を運んだってのも運命だろうけれどね

愛の種」のシングルCDとかどこにやったかなぁ〜
去年の地震の後の部屋の片づけでなんか奥の方にしまい込んでしまった気がするな
今日のこの日記で写真でも乗っけられたら良かったんだけど…まぁしょうがない



いずれにしても

東京に転勤してモーニング娘。に出会った自分

最も愛した5期メンバーの彼女がデビューするその年に熊本に帰った自分

その彼女の卒業でベリキューヲタへとシフトしていった自分


そうね
彼女の卒業の直前に℃-uteのFCイベントに初参加してるのも
彼女が卒業した次の年に℃-uteがメジャーデビューしてるのも
全部必然なんだろうね
うん


そして

そのベリが活動停止し、

残った℃-uteもついに解散したこの2017年に結成20周年を迎えたモーニング娘。


今自分がモーヲタに回帰するか否かは

結局
秋ツアーを観てからってのが最終的な判断ポイントになるのかなって感じです


けどね

ええ


そんな自分の事情はとりあえず置いといて


モーニング娘。

結成20周年

おめでとうございます♪