JUSTICE まだ見ぬ大空に 鳴り響け 時のカンパネラ JUSTICE 過去と今日をつなぐ ファクターの全てをJust Reset

はい

月曜日


土日辺りは
コチラの日記もなにがしか書こうかなと思ってはいたんですけど

いかんせん2日とも寝落ちをかましてしまいまして

週末固まってるハロプロ系ラジオも全部聞き逃す勢いで結構派手にやらかしましたので

ええ


こと今日月曜日に至って


とりあえずちょっと
昨日第一回が放送になりました「仮面ライダービルド」につきましてだけでもちょっと
本日付けではありますけれど記しておこうかなと思った次第



ゆーても

そんなたいそうなことを書こうとしてるわけでもないんですけれど

ってゆーか

正直なこといえば

最初のリアルタイム視聴は途中で寝てしまうほどにアレだったりしてw

後で録画分を見直したぐらいのソレだったですけれどね


とりあえず
久々に1話からすでにライダーをやっているライダーってことで
その辺の事情説明が先送りにされるパターンって意外と感情移入しにくくなるって点がネックになってくるんですけれど
かてて加えて
かなり特殊な世界観をもった世の中での物語であることによる基本設定の説明のかったるさとか
かてて加えて
更に今後に向けての謎を提示しながら物語が進んでいってしまうことの不条理さとか
もろもろあって
観てるうちに眠くなってしまったんだなってカンジですけどw

アレだよね
せっかく最初からライダーやってるスタートなんだから
とにかく一話目はその仮面ライダーのカッコイイアクションをもっと前面に押し出して
物語は2話から進めていっても良かったんじゃね?って思ったりしたりしてね

ベルトも売らなきゃいかんだろうしさw


そのベルト…
変身ベルト=ビルドドライバー

放送開始に先駆けての土曜日には発売になっていますけれど

その土曜日が第一土曜日出勤日だったってこともあって
ふらっと買いものにいって売ってるの見つけて衝動買いする
っていつものパターンを免れたりして

それでも
放送見てスゲー欲しいって思ってしまえば
我慢も効かなくなって即行買いに行ったりしてしまうものなんですけれど

今回そんなこともなかったんでね

どうもこのまま
買わないで一年過ごすことが出来そうな気がしないでもないですわ


まぁ
前作エグゼイドのドライバーは
ホントのところはスタート当初から欲しくなって
何度か買おうかなって気になったこともあったんですけれど
いかんせんアレはアイテムであるガシャットが高価すぎるってのがあったんで
そこを集める気にはならなかったってのと
そもそも出遅れたらもう集まらないくらいの人気商品であったがゆえに
遅れて手を出そうって気にもならなかったってのがあるんですけれどね
ええ


ベルトの話しは置いといて

ビルド本編ですけれど

第一話としてはなんかぐっと盛り上がってくる感じがないというか
割と淡々とスタートしてしまったカンジでしたけれどね

まぁ
まだまだ始まったばかりですから

今後の展開にはまだ期待を残しつつ

見守っていきたいなと思っています