0から1 1から宇宙の果てまで 照らし出す 光は 此処にある

a33com2017-04-02从・ゥ・从<すーぱーひーろー


はい

日曜日


たった1日のお休みの日
ですけど


今日はワンセブンさんの春ツアー福岡の日で
なんかもう行きたくて仕方ない気持ちがここ数日募っていましたけれど
チケ代高速代ガソリン代駐車場代もろもろ考えるとそんな無駄金使ってらんないんです

けど

なんかその行きたい欲求を抑えられなくなりそうだったので
水曜日あたりに本日は映画を観に行くってことでチケットとか予約購入して身動き取れなくしてましたw

多少の出費はアレですけど福岡行くよりは安く済みますからね

ってことで
本日観に行った映画は
仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
http://www.superhero-movie.com/

いつもの春映画ですね

先週からやってましたけど

今回行く気なかったのよね実はw
だって春のライダー×戦隊映画は糞ってのがお決まりだし

ただまぁ先に言いました事情もありましてね
ウルトラマンオーブの方に行こうかとも思ったんですけど、そっちは上映館が遠いので
こっちはそう、ちょっと前にようやく復活してくれたTOHOシネマズはませんでやってくれていたので

ってそう
今回からTOHOシネマズはませんの復活
ってのは嬉しい出来事で
なんだかんだ家から近いし、駐車場はタダだしw一番都合がいいんでね

地震の被害でずっと休館でしたけど
本日行ってみた限りでは喫煙所がなくなってたこと以外はなんも変わってなかったカンジでしたね

ってまぁ

今日の収穫はそれだけってカンジw

映画の内容はもう

当初の観に行かない選択に間違いはなかったってカンジでw

気付いたら寝てたレベルだったしwww


まぁ、ね
子供が出てきてその子供救うためにどうとかこうとか言い出した時点でもうダメってのはあるんだけれど
そこにショッカー絡んでくる無理矢理感とかどうしたもんかと
子供ラスボスに出来ないからショッカー出したって感じでどうしようもなかったし

あと
最強ヒーローって部分での選択が適当過ぎだし
実際適当に出演してくれる過去のオリジナルキャストで無理から固めた感アリアリでさ

ってか
陣さん黄色じゃなくて金色だし
八雲くんは相変わらず棒だし
北岡弁護士とか絶対チーム組まない人じゃん

空蝉丸もアムもキャラが違いすぎでオリジナルに対する研究も足りなければリスペクトもない糞だし

他にも登場したヒーローたちが全て無駄に出てきてる感じでね
もう何がしたいのやらって感じです

ゲームってことにしてしまえばどうとでもなるって思ったのかね

キュウレンジャーがほぼナーガにお任せだったのは本編スケジュールの都合もあってのことだと思いますけれど
唯一そのキャラを活かせてたって部分では良かった面かもしれません
ただその為のお涙頂戴の部分も3つのシーンのクロスオーバーで分散されてもったいないことになってたんですけれどね

ラストバトルは寝てたんでアレですがw

同じく寝てる子供もいましたし
親にせがんで途中で帰ってしまう子供もいましたね

まぁ
本来の楽しませるべきお客さんにそれじゃぁいかんでしょうってカンジです


その辺ねー
やっぱ金田監督の力量なんだよねー

アクション上がりだけどそれ以外の部分も撮れるって思ってるんだろうけど…撮れてないからね、アンタ

あぁ
それは言いすぎだな

前言撤回


まぁ
監督云々の話しより

結局このヒーロー総出演映画ってのは
コンテンツとして…というか商売としての部分で成立してしまっているからやらされるんだけれど
やらされる…ってか作らされる側がその正解を見いだせないまま作り続けている感があるなって感じです

なにかひとつ
正解になれる作品が産まれてくれればいいんでしょうけれどね

ってか
去年の春の「仮面ライダー1号」は個人的には好きでしたけどね
仮面ライダーに、しかも1号+現役だけに物語を絞りまくってたところが観易かったしさ

まぁ
その辺個人の趣味も入って来ての評価ですから
もちろん万人に面白いものを提供するってのも難しいことだとは思いますし

だからもちろん最終的にはおっきいお友達の自分らのことは切り捨ててもらってもいいのはいんですが


だったらそれで
子供が途中で退屈して帰ろうとぐずったりしないような作品を作ってほしいものだなと思います



エグゼイドのTVシリーズは
予想に反して面白いので
夏の映画には期待しますけどね〜
 




ゆーことで

いや
どーゆーことかはアレですけどw

4月1日、つばきファクトリー岸本ゆめのさん
4月2日、Juice=Juiceの宮崎由加さん

お誕生日おめでとうございました♪


以上w