後悔したくない 流れを今 変えて見せるから 満たされない思い抱きしめて 欲張りも『全部』かなえたい

a33com2015-09-27ノリ*´ー´リ<忍法肥大化の術


さて

9月27日

モーニング娘。'15秋ツアー熊本公演の日です



っても
個人的にはそれほど高ぶるものはないままだらっと参加してきたってのも事実ではありますけどね


12年ぶりの熊本公演

でも実は普通のホール公演はおそらく初なんですけどさ


まぁ
メンバーの帰りの都合もあってかの16:30開演での一公演

グッズ販売12:30からってのはツイッターで情報出てましたから
まぁ、10:30くらいに並び始める勢いで現着して
そこそこの並び順でそこそこにお買い物

とりあえず鞘師りほりほの日替わりと今ツアー仕様のペンライトだけを購入させていただきました


それから昼飯食ってちょっと街中ぶらっとして
開場時間チョイ前に現場に戻ったカンジ

開場後すぐにはもう入場してなかで居眠りしながら開演を待った次第w
いやまぁ今日はちょっと寝不足だったもんでww


席は10列…だけど一番端っこで
なんか椅子が一個だけポツンと置いてあるって場所で
しかもステージ端っこはもう見えなくなるって見切れ席

なんか前もこの席に座った記憶があるけど…
なんかここってコンサート中も周りから取り残されるカンジでイマイチ乗れない場所だった記憶が…

って予感は的中で
ぶっちゃけコンサート中もね
なんか結構冷静に色々と見てるカンジの自分が多かったです

まぁ、元から今の娘。コンではそんなに踊りまくるってこともできないから
そんなスタンスになってしまうのもしょうがないって部分はありますけど、さ


ただ
ここ最近のいつもの娘。コンだと軽めに感じていたアウェー感ってのが今回殊更に薄かった…というか
なんか非常に見慣れたものを見ている感覚に陥った部分が多々あって
この既視感はなんなんだろう…ってずっと思ってたんだけど
ハタと気付いたその感覚
それは、「℃-uteコンを見ている感覚」に近かった…ってことでした

思い出して見ると
フクちゃんか誰かが今回のツアーでダンスの担当が℃-uteの担当だった人に変わったなんて話してた記事を見た記憶がありますし
℃-uteの秋ツアーでは今までと違うスタッフに入ってもらったなんてことを誰かがラジオで言ってた記憶もありますから
多分きっと、娘。と℃-uteでコンサートスタッフの入れ替えが行われているのかもしれません
わね

だからなんか…すごく見やすいものだったって印象はあるのよね、今回
というか…なんか見慣れてるものを見せられた気分
それがモーニング娘。という今となっては決して見慣れてもいないコたちのステージであったとしても
なんかそんな気分ですんなりと見ることが出来た感じはしました


そんな中で
やっぱり肥大化しているりほりほはちょっとショックな部分もありましたw

けど、
それでもやっぱステージの上ではカッケーなコイツってのは健在だったから
まぁ、そっちの件は長い目で見守っていこうかなって思いますw


そんな中で
今回イチバン自分の目についたメンバーは…やっぱりコイツ、

生田衣梨奈
要所要所のドヤ顔とかは既定路線ですけど、やっぱりね、ステージ上でのこの人の表情のキメ具合ってのは実に見てて惚れ惚れするものがあるんですよ、ええ
なんか握手の対応とか普段の活動の合間に垣間見える姿とか
コイツやる気ねーんじゃねーか?って思えるコトも多々あるんですがw
ただ、ライブステージの上の彼女を見ると、やっぱり好きでライブやってんだなーってのが伺えるからね、うん
なんかずっと生田が自分にとって気になる存在であり続けてるのってそんな部分が見えるからなんですよね


そんな中で
なんとなく目が行ってしまったのは

譜久村フクちゃん
いやコレは特に理由もないんです多分
なんとなくなんですほんとうです
許してくださいww



ってことで
開演前に日替わり買ったのはりほりほだけでしたけど
終演後に今日のステージで目が行ったフクちゃんと生田の日替わりは追加しておきました

あとホントは尾形はるみずも追加したかったんだけど売り切れでさ(--,)ぐすん
ってか
尾形はるみずはやっぱりなんか12期の中ではイチバン目が行ってしまいましたね、やっぱり


あと
なんかワンファイブの中で飯窪さんが熊本担当になりつつある気もしますケド、それはどうかと思いますw


あと〜
アンコール明けの
今すぐ飛び込む勇気」で
不覚にもウルウルっときてしまった自分がいたってのは内緒だw

ケドあぁ
あの時のまーちゃんは天使だったな…

そうか、まーちゃんの日替わりも…アレ?売り切れてたかな?どうだっけ?




と、まぁ
そんなカンジですかね


娘。さんたちは馬刺しをたらふく食った様子ですし
だご汁とかいきなりだご(団子)とかも食って
更には帰りにもなんか名物食して行かれたかもしりませんけど

地元民としては逆に名物なんてそうそう日常で食うもんでもないという感じで
自分はね
会場近くのウエストで蕎麦食って帰りましたw

お腹の調子も良くないしこの程度のものがいいかなってところで、さ




そんなこんなの日曜日

朝から見た仮面ライダードライブの最終回の感想も書きたかったけどw

まぁ、今日のところは
娘。熊本公演の感想もどきだけでの更新ってことにしておきましょうかね



実はもうひとつ
FC通販からでっかい荷物が届いたりもしてるんですけど…

その話しもまた後日〜ww