そばにいるのが 絆ではない 離れぬことが 絆ではない

a33com2015-09-13从・ゥ・从<おねあー


日曜日

貴重な貴重な1週間に付き1日限りのお休み

その貴重な貴重な貴重な休日の
そのほとんどの時間を
惰眠を貪るというどうしようもなく無駄な使い道に費やしてしまって
夜を迎えました

┐(´д`)┌ヤレヤレです


一応朝からちゃんと起きて
手裏剣戦隊ニンニンジャー仮面ライダードライブをリアルタイムで観れたところまでは調子よかったんですけどね
その早起きが裏目に出たのか
あとはもうどうしようもなかったです

ってか
その程度の早起きでその睡魔具合って
普段のオレはどんだけ眠い中で仕事してるんだって話しですわねw


ええ


まぁ
とりあえず
仮面ライダードライブの方は来週が実質的な最終回的内容になりそな具合ですケド
終盤結構な盛り上がりを見せてくれているってところでもありますんで
心して最後までひとっ走り付き合いたいなと思っています



そんな中

なんとなく
今月何かを忘れてる気がしてたんですけど

ああ

青い封筒来てないじゃん!

って思ってFCサイト見たら

今月の青封筒の発送はないとか

って
毎回毎回なんかわかりづらいんだよなぁ〜ソレ

まぁ
それでもwebでやってる先行受付は
ワンファイブさんの武道館だけだったから別にこのまま流れていってても問題はなかったけどさ

うん。。。



そんな中のそんな中

昨深夜放送のなっきぃのラジオで℃-uteの新曲「嵐を起こすんだ Exciting Fight !」がワンコーラスだけどオンエア
前日にはもう一方の「ありがとう〜無限のエール〜」の方も舞美のラジオでこちらはフルでオンエアになってますんで

一応両曲のクリアー音源を耳にしたことになりますけど


「ありがとう〜」の方は結構壮大なバラードで
ただこれやっぱつんくだったら絶対シングルに持ってこないタイプだとも思えるストレートすぎるバラードでもありますけど
まぁ
バラードだけに歌にアラがあるメンバーの歌がそのまま目立ってしまう難もありはしますけど
それはそれで味にできるかできないかが勝負なんでしょう
けどね
その意味完全に味にできてるとは思えないってのが正直な感想です
その辺こそつんく作品じゃないって部分の弱みなのかもしれません
まぁ、愛理ちゃんとかはもうさすがすぎる勢いでやってくれてるんでその辺聴いてる分には安心なんですけど〜


「嵐を〜」の方は
この手の曲にありがちなワンコーラスさらっと聴かされると
それそのものがさらっと流れていってしまう印象が強くって
なんか物足りない心象で終わってしまったカンジが強いです
ので
こちらはもうちょっと長く聴かないことには〜
もしくはもっと聴きこまないことには〜
感想らしい感想も語れないのかな〜ってカンジではあります


いずれにしても
耳にしてすぐなにかがビビッとくる感じってのはまたいても得られなかった曲ではありますけどね

ただ
そのファーストインパクトが必ずしも良曲判定には結びつかないのも事実ではありますから

今後のMV公開やTV出演
はたまた実際の生のステージで見る機会という部分に大いに期待しつつ


発売2か月後の発売記念握手会に備えたいと思いますwww