負けたくなくて ドアをこわしたのよ めぐりあいを宝石にかえて

a33com2007-06-12

 

从・ゥ・从<あたしの時代がきてる
川o・-・)<あながち冗談でもないよ



昨夜の更新後に℃-uteの新曲「めぐる恋の季節」を初聴き。


曲だけの音源も拾ってはあったケド、一応律儀に9日の「Cutie Party」全体の音源でオンエア形式での初視聴。

まぁ、それでも一曲目だったから早い段階で聴けましたケドね。


いやぁ〜
やじうめやじうめ最高だわもぅ
ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ エヘヘのヘ
って、それは「Cutie Party」の感想だねf(^^;) ポリポリ



めぐる恋の季節
初聴の感受としては、なるほど例のナントカとカントカってアニメのオープニングっぽい曲ですわね〜ってカンジ。
といっても、そんなアニメ一回も見たことなんですケドね(^^;
ただ、HPの画とかから想像する作品の雰囲気とあわせると、「音」としてはナルホドな、ってね。
歌詞的にも「恋」ってファクターを除けばその「前向き感」ってのは4月〜6月のオープニング曲にも負けてないカンジだしね♪


まぁ、ソノカワリ

な初回限定盤ジャケ写からイメージするトコロとは程遠い曲ではありますケド(^^;


舞美の時代が来てた「Cutie Party」wを一通り聴いてからは、曲のみの音源で数回リピートして聴き込んでみましたが、
正直シングル曲としての“掴みドコロ”がないなぁ〜って気はしないでもない…って部分はあるんですが、全体のとしての“駆け抜ける感”はストレートに心地良く、何よりね、ライブだったらそらぁ間違いなく盛り上がるだろうという部分も仕掛け含んでアリアリなので、これはこれでイイカンジで夏に向けて℃-uteがハジケテいくにはいい牽引曲になれるのかなぁ〜という気もします。
マイマイお勧めの部分も含んでのダンスなどのパーフォマンス面やらビジュアル面が加味された定時を受ければ少なくとも自分的には間違いなく及第点まで跳ね上がるでしょうね、うん。


あと個人的に一人称が「僕」って部分はポイント高し♪
まぁ、先のミニアルバムのあの曲あたりとその前向きさ加減も含んでちょっとカブル気もしないでもないですケド、やっぱ女性の歌う「僕」は無条件に好きですね、自分は。


更に言えば、現状愛理と舞美の2トップが基本なのは相変わらずっぽいお陰さまで、やっぱり舞美が必死なのがアカラサマに伝わってくる部分が舞美ヲタ的にはソソラレル部分ですく(*´ー`) エヘヘ



自分実は、℃-ute秋ツアはベリイベ出発前に大阪・福岡を全部ファミ席で申し込んじゃったんだけど…この曲はガンタンクでも勿体無いよね。。。。って今ちょっと後悔中…
追加でどっか一般で申し込むかなぁ…
ってまぁ、ファミ席申し込みじゃハズレも出しちゃうだろうからそれから一般席を手配掛けてもいっしょなのか…


( ̄-  ̄ ) ンー