前ならえになる飾れない姿、割れた眼鏡で見えざるロジック。

a33com2015-07-16从・ゥ・从<めがねー


木曜日

だからどーしたw



えーっと

本日

「運転免許証更新のお知らせ」が届いてました

おぉ
もうそんな頃合かぁ〜

8月22日の誕生日の前後一ヶ月が更新期間ってことなので
なるほどこのタイミングで送ってきたってわけですかね

まぁ
今年も盆休み期間に行くのがベストですかねぇ…
うん

この5年も無事に優良運転者だったし
まぁ、短時間講習で終了なのでそんなに苦ではないケド

ただ心配なのは視力だな
眼鏡とか持ってないケド最近とみに見えなくなってきてるからなぁ…

ちなみに

普通第一種免許、中型第一種免許(8t限定中型)、二輪免許、大型特殊免許の視力の合格基準は、両眼で0.7以上、かつ、一眼でそれぞれ0.3以上、又は一眼の視力が0.3に満たない方、若しくは一眼が見えない方については、他眼の視野が左右150度以上で、視力が0.7以上です。

あぅ…どーだっけかなぁ…
って思ったら
この間の健康診断の結果が両眼0.7だった…
でもその前年の結果は0.3w
実際あの日は勘が冴えまくってたからなぁ…www

素直に眼鏡作っておいた方がいいんだろうかねぇ…

不合格でまた後日とかなったら面倒だもんねぇ…


(´ヘ`;)ウーム…




ってか
眼鏡ってどーやって作るの?

いきなり眼鏡屋さんに行っていいの??

お金はどのくらい用意しとかないといけないの???



あぁう
未知の世界だわぁ…