でっかいでっかい花火を打ち上げろ 一回こっきり僕らの夢でござる

a33com2015-05-31从・ゥ・从<忍びなれどもパーリナイ


さてさて

日曜日


朝は早起きで
手裏剣戦隊ニンニンジャー」と「仮面ライダードライブ」


シュリケンジャーは
赤の鼻づまりと棒もようやくちょっと気にならない程度に収まって来てくれてるかな?ってとこで
お話しの方が少しだけ動いて来てるカンジで存外見れる内容になってきていますかね?ってところ


かてて加えて
長いこと面白くもつまらなくもなかった仮面ライダードライブも
ここのところにきてようやくとお話しが盛り上がってきたカンジ

とりわけ今週は主役殉職で次週に続くって展開で結構次回が待ち遠しいレベルです


と、そんな唯一有意義な一時間を過ごした後は

もうダラッと一日何やったかわかんない感じで時間を浪費

そのまま夜まで逃げ切りました




ってことなので

本日は一昨日の続き

シュリケンジャーの
ミニプラシリーズ

02番のバイソンキング編と参ります


まずは各4箱の内容物…その組み立て後

1.バイソンキングA(オトモ忍ロデオマル)

2.バイソンキングB

3.バイソンキングC(オトモ忍シュリケン・スターニンジャー)

4.バイソンキングD

単体でカタチになってるのは一応人型ロボットであるAのオトモ忍ロデオマルだけ
それもものすごいちっちゃいし、実際単体のギミックはないに等しいので
結果的にこれは4分割されている意味が解らない商品なんですよね

まぁ食玩として売るって部分での適切単価ってのもあるとは思いますけど…どうなんですかね

こっちはまとめて大人買いしちゃう立場だからアレですけどw

ともあれ
この4つのパーツを一つに合わせて…

とりあえずの

バイソンバギー形態がコチラ

背中にロデオマルが乗ってるカタチ…なんですけどね
コレデラックス玩具だとロデオマルの首が前方を向いてるような向きに稼働できるんですけど
このミニプラではそのギミックが省略されてまして…そこは何気に残念ですね

ただ、このバギー形態そのものは結構良くできてると思います



このバギー形態からの変形…で完成する人型ロボット
それがバイソンキングです

シュリケンが頭について顔になるってのはシュリケンジンと共通ギミック

パーツの組み換えも変形も実に最小限で簡単
それでこれだけフォルムが変わるってのは相変わらずの騙し絵的ですけど実に有効で
その辺のデザインと設計の技術はやっぱすばらしいなと思います

それを何千円もするデラックス玩具じゃなく
総額2000円にもみたない組み立てキットで実現するのもまたしかりですがね


このバイソンキングはミニプラ基準でソコソコ動きます

なにより
若干ですけど顔を左右に振れるのがいいですね
それだけで結構外連味あるポーズが決まったりするのでディスプレイするにはイイカンジになります

足の接地をもう少し可動部分で補ってくれればもっと良かったんですけど
それは贅沢の範囲でしょうね、うん


ってことでの
バイソンキングはそんなカンジです


そしていよいよ
このバイソンキングは先にご紹介のシュリケンジンと…アレするわけですけど…


そちらの方は

また後日ご紹介させていただきます〜〜