これからも僕は歩いていく 笑って泣いて歩いていく この視界の全て 胸に刻んで 想い出がいつも背を押して 憧れがいつも手を引いて ヒカリが道を照らしてる 果てしない旅は続いていく

a33com2014-03-09从・ゥ・从<ASA痛


さて

3月9日日曜日

ですけどね


本日の日記
3月6日のあることを話題にしたいと思います

当日その件で日記書きたい気もあったんですけど
なんかももちのお誕生日と抱き合わせしたくないってことでやめまして

だったらこの件は日曜日に書こうかなって思ったりしたものですから…ね


なんで日曜日なのか

それは
かつてASAYANという番組が放送されていたのが日曜日だったから


ということで
その話題

ASAYAN掲示板が2014年3月6日を持って閉鎖した

というお話しです



ASAYAN掲示板とひとくちに言ってもいくつか細かく分かれてはいますけれど
俗にASA板と略されたそのメインとなったのは「モーニング娘。応援掲示板」で
かつて自分が出入りしていたのもこの板でした


あれはまだ自分が東京支店に転勤で向こうに住んでたころでね
最初はまだPCさえ持ってない状態で…そう懐かしのハンドヘルドPCなんてのでアクセスしてた頃ですわ

懐かしいねぇ…シャープのテリオス

あ、いや、そっちじゃなくてw

ASA板ね

一応ASAYAN視聴者でモーニング娘。ファンでもあった自分
何の気なしに覗いたASAYANのホームページにモーニング娘。応援掲示板ってのがあって
そこにみんなしてラブマシーン1位のお祝い書き込んでたからなんとなく自分も書き込んだら
それが歴史的ASAYAN掲示板1ページ目だったというね

そんな運命に惹かれるように結構長い期間その板に住み着くことになってさ

快適なネット環境を手に入れるために結局PC買ったりもして
どっぷり入り浸ってた時期もあったね

その全盛期は結構な数の書き込みもしてましたわ

主に小難しいことを言う人間を否定する立場を小難しく主張するが故に小難しいこという人に好意的に絡まれるという厄介なものでしたがw

お陰で普通に暮らしてたらきっと肩を並べてお話しする機会なんてなかったであろう人々と
いろいろとお話しする機会が得られたってのは実にいい社会勉強になったと思っていますw


あとは誕生日シリーズとかミュージカル絡みとかのシュートストーリー的なものかな

なんとなく思いついたものをファンタジックに書き連ねていただけでいたけれどね
ミュージカルものとか続きを書いてくれる猛者が現れた時は身震いしたけどねw
いやあの侮れない出会いってのもあの板ならではだったのかもなぁ…


まぁなんにしても
自分はあの板を通じていろんな人に出会い
現場での交流なんてのもいくつもさせてもらうようになったりもしてね

まぁ現場交流の起源がそこであるが故に
今はまた現場一人っ子状態に戻ってしまっていますけどw

ってか
あのころの皆さんは今頃どうしていらっしゃることでしょうかねぇ…うん。。。


そんな自分がASA板から退いたのは
自分のブログとか立ち上げたから…ってだけでもなくって
結局はなんだか板の空気が時代とともに変わっていく中で自分の居場所がなくなっていったからなんですけど
それも空気感だけで感じたことだから
板のせいなのか自分のせいなのか
今となってはわかりませんけどね


うん


まぁなんだ

とにもかくにも

ASA板には本当にお世話になりました

ってところです

あの板がなかったらきっとおそらく今の舞美ヲタの自分はいません
ベリヲタ℃-uteヲタの自分もいません
それはきっと紺ヲタの自分だっていなかっただろうから…ってことで、ね

うん
それは断言できます、はい

ほんとうに
ありがとうASA板

まぁ
ありがたかったのかどうかってほんとは微妙な部分もあるだけどw

いや
それは言うまいww






と、

ほんとはASA板最後の日までになにか書き込みしようかなとも思ったんですけど
確認キーとかもうとっくま昔に失念しちゃってますからねぇ…




http://www.asayan.com/