恋のからくり 夢芝居 台詞ひとつ 忘れもしない

a33com2013-09-23从・ゥ・从<お芝居おしまい


9月23日

そう言えば今日は

ベリスマのゲキハロ
ゲキハロ第13回公演「我らジャンヌ〜少女聖戦歌劇〜」
の千秋楽でしたね

ってか大阪じゃん!

しまった…
21日大阪行ったついでに22日だけでも見てくればよかったな

そうすればあんなキツイ思いしての帰宅もしないで済んだのにw


とはいえね
今回のゲキハロに関しては
その第一報が聞こえてきた時点で
期待感よりも拒絶感の方が先に立ってしまって
見たいと思わなかった…というか見たくないと思ってしまったという感じだったんで…ねぇ…うん

いや
それなりに評判が良かったのは小耳に挟んではいますから
ちょこっとは見てみたいかなぁ〜って気も起きてきてはいたんですけど…

なんか踏ん切りつかないまま気づけば終わっちゃてたって感じですかねw

ただ自分の大阪遠征のタイミングとか考えれば
ちょっともったいなかったかな…

うん。。。




それにつけても

今回のコレでゲキハロ自体が終わりってオハナシで…


自分が見に行けたゲキハロ

●第4回公演『携帯小説家』(℃-ute主演)
●第5回公演『Berryz工房 VS Berryz工房』(Berryz工房主演)
●第7回公演「サンクユーベリーベリー」(Berryz工房主演)
●第9回公演「三億円少女」(Berryz工房主演)
●第11回公演「戦国自衛隊 女性自衛官帰還セヨ/女性自衛官死守セヨ」(ベリキュー主演)

とまぁ…これだけでしたけどね

やっぱり「サンクユー」と「三億円」が圧倒的に良かったんでね〜
後は戦国自衛隊の「死守」ですか

その意味でも自分はゲキハロ=オトムギな部分もあるかな?
寝るキューもDVDで見て素直に感動したしね…うん

それに対して
実際ゲキハロとして一番最初に見てる「携帯小説家」とか不満だらけでしたからw



まぁ、ね
元々自分は演劇を見るのが苦手ってのもあるんです

その昔だとなっちとかごっちんとかあややとかのミュージカル?なんてのも見てますけど
どれも首をかしげる場面がほとんどだったし…

まぁ娘。のミュージカルは楽しんで見れてましたけど
あれはまた性質が違うものでしたからねw


後は
ユースト配信で見たキャッツとか桜のなんちゃらとかも面白かったから
その辺は見に行ってもよかったなのかなって気はしますけど
遠征自粛期でもありましたから…まぁ、いろいろとね、うん。。。




ゲキハロ終わっても
何らかの形でハロプロとしてもお芝居は続くみたいなお話しはありますし

それ以外にも
メンバー個人でお芝居に出て行くって場面も今後さらに増えていくのかもしれません

そんなお芝居自体はやっぱり遠征してとなるとハードルがあがるってのもあって

だからやっぱり自分にとって「お芝居」ってのはちょっと遠いところにあるってのはこのまま変わらないスタンスで行くんだろうなとは思いますが

それでは将来きっと辛いことになるんだろうなってのは今から覚悟していないといけないんだろうなって

そんな自覚は今すでにあったりするから…

うん

結構つらいかもw