歌は 思い出になって 思い出は 歌になった そして そこには いつも 君たちがいた

ル ’ー’リ<大

从・ゥ・从<晦

(。・∀・。)ノ<日



さてもさてもで大晦日


夕方近くまで大掃除しっぱなしでしたが、まぁなんとか片付けだけは済んだみたいなところまでこぎつけて。


ということで
あとはもう年が明けるのを待つだけでもあるんですが、


延ばし延ばしできてました今年を振り返る作業を取り急ぎ今年のうちにw


一応、
『あなたにとって2008年はどんな年でしたか?また、一番思い出に残っている事は何ですか?』
って設問に則って・・・・書けるかな?(〃_ 〃)ゞ ポリポリ



と、


まぁ、ね。
何気に年間参加公演数が過去最高を記録したって意味では充実した1年だったと思います。
内容的にも、選民イベントが多いのはツライ思い出でもありますけどwベリキューコンの楽しさとか良い思い出ですし、初のベリバスツアー参加とか、桃子のパシイベとか、Buono!のライブとか、本当に全てが幸せな思い出として自分の血肉になって息づいているのを感じます。
中でもやっぱり・・・あの8月から9月の・・・Buono!ライブからベリバスツアー、そして桃子のパシイベから℃-uteの日最前参加という過ぎた幸せが短期間に集中したあの期間は、筆舌に尽くしがたい、「幸せ」という単語では事足りないほどに幸せの連鎖期間として、自分の2008年の大きな思い出となっています。


と、
その意味で、
自分的にもこの「期間」を一まとめにして「一番」としたい卑怯を犯さざるを得ないようで(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


ただそう考えると、「LALALA 幸せの歌」と「Café Buono!」のイベント2日間8公演コンプだとか、℃-uteよみうりランドだとか、ベリキュー合同コンだとかの今年前半部分がもう遥か昔の出来事のようで。
ましてや「恋愛♥ライダー」のイベントを神と賞賛していたのが今年のコトだなんて信じられないくらいで。


今年後半のベリキューそれぞれの単独コンもそれぞれにスバライものでしたし、各イベントもそれぞれに思い出深いものになりました。
まぁ、最後の最後の℃-uteイベはそれこそ神でしたケド、でもその原点たる寝るキューを生では見てない部分で神さ加減を100%感受できない自分であったのも事実ではあるのが口惜しいかなぁ・・・まぁ、それは自業自得ですけどね。。。
って、あぁそうね、それに関係してってことでは今年はやっと「ゲキハロ」を体験することもできたんでした。℃-uteとベリ両方のね。
℃-uteの「携帯小説家」が内容的に自分の嗜好にはちょっとそぐわないものであったのは残念極まりないんですが、それでも「℃-uteゲキハロ」を体感できた喜びは大きなものでしたし、続いてのベリの方のはもう、心底楽しく観ることができて・・・まぁ、1公演しか観れなかったって意味ではやっぱり残念ではあったんですけど・・・


そんな1年を11月はベリ、12月は℃-uteとそれぞれのイベントで締め括って、最後の最後で真野ちゃんと握手してホレてまったやろぉーで締め括って・・・うん、なんてスバラシイ1年だったんでしょうw


やっぱりそうだな。。。
全てがいい思い出だわw


一番とかないw


卑怯で結構www


ホント、ヲタに産まれてよかったわ(つД`)



とりあえず今年の活動をまとめると−

ハロプロ(12公演+1イベント)Hello! Project 2008 Winter〜ワンダフルハーツ 年中夢求〜 / 5公演
 ●Hello!Project 2008 Winter〜かしまし エルダークラブ〜 / 1公演
 ●Hello! Project 2008 Winter〜決定!ハロ☆プロ アワード '08〜 / 3公演
 ●HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY / 1公演
 ●Hello!Project 2008 Summer〜避暑地でデートいたしまSHOW〜 / 3公演

Berryz工房℃-ute(8公演)
 ●〜Berryz仮面VSキューティーレンジャー〜 / 8公演

Berryz工房(15公演+バスツアー)
 ●フェスティバル 〜2008春〜 / 1公演
 ●フェスティバル 〜2008夏〜 / 1公演
 ●Berryz工房と過ごす夏休み ファンクラブツアーin長野〜Happy Summer Vacation!〜
 ●Berryz工房メンバーソロイベント9月公演(嗣永桃子) / 1公演
 ●Berryz工房コンサートツアー2008秋〜ベリコレ!〜 / 7公演
 ●Berryz工房ファンの集い2008 / 2公演
 ●劇団ゲキハロ第5回公演『Berryz工房 VS Berryz工房』 / 1公演
 ●『MADAYADE』発売記念イベント / 2公演

℃-ute(19公演)Cutie Circuit 2008LALALA 幸せの歌〜 / 4公演
 ●Cutie Circuit 2008〜LOVEエスカレーション!〜 / 1公演
 ●Cutie Circuit 2008涙の色〜 / 1公演
 ●FC EVENT 第9弾!〜キューティー・ランド〜 / 2公演
 ●Cutie Circuit 2008〜9月10日は℃-uteの日〜 / 1公演
 ●コンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜 / 4公演
 ●劇団ゲキハロ第4回公演『携帯小説家』 / 2公演
 ●Cutie Circuit 2008FOREVER LOVE〜 / 3公演
 ●FC EVENT 第10弾!キューティー・ランド2 / 1公演

Buono!(14公演)
 ●「恋愛♥ライダー」リリース記念イベント / 3公演
 ●「Café Buono!」発売記念イベント / 4公演
 ●「Kiss!Kiss!Kiss!」リリース記念イベント / 2公演
 ●結成1周年記念 FCスペシャルライブ〜Rock'n Buono!〜 / 2公演
 ●「ガチンコでいこう!」リリース記念イベント / 3公演

音楽ガッタス(2公演)
 ●ファーストコンサートツアー2008春〜魅ザル祝ザルGOODSAL!〜 / 2公演

モーニング娘。(3公演)
 ●コンサートツアー2008春〜シングル大全集!!〜 / 2公演
 ●コンサートツアー2008 秋〜リゾナント LIVE 〜 / 1公演

真野恵里菜(4公演)
 ●(Berryz/℃-ute)コンサートツアー オープニングアクト&握手会 / 2公演
 ●「ラララ-ソソソ」発売記念ミニ・ライブ&握手会 / 2公演

と、
自分の気分的には今年はベリ寄りなカンジでいたんですけれど、数字で見ると℃-uteの現場の方が少し多いのね。
まぁ、℃-uteBuono!と絡めての選民参加も多かったから・・・ですかね。。。

それと何気に娘。コンに3公演行ってたんだな、オレ(〃_ 〃)ゞ ポリポリ



ちなみに「握手」で数えてみると・・・

鈴木愛理 / 24回
●嗣永桃子 / 20回
●夏焼 雅 / 19回
●矢島舞美 / 13回
●梅田えりか / 13回
●中島早貴 / 13回
●岡井千聖 / 13回
●萩原 舞 / 13回
●有原栞菜 / 13回
●清水佐紀 / 7回
●徳永千奈美 / 7回
●須藤茉麻 / 7回
●熊井友理奈 / 7回
●菅谷梨沙子 / 7回
●真野恵里菜 / 4回
●吉澤ひとみ / 1回
●紺野あさ美 / 1回

そういえばよっすぃー紺ちゃんと握手してたなw


やっぱり℃-uteBuono!ってことで愛理がダントツになってますねぇ・・・
桃子がみやびちゃんより1回多いのはパシイベ分、と。。。
それにつけても真野ちゃん既に4回かぁ・・・


握手に関してはね、最近ちょっと自分の中でその有難味が薄れつつあったりしてて、それってちょっと問題だなぁ〜と思っていたんですけれど、
年末最後の真野ちゃんとの握手でね、なんだか新鮮な感動を体感できたカンジがあって、
ですんで、来年はちょっと原点回帰というカンジで、数を重ねることよりも、1回の握手をもっと大切にしていこうかなと思っています。



ん、そんなトコロかなw


最後にそうだね、
ことにこの年末にきて佐紀ちゃん真野ちゃんゆうかりんだゆーとることもあるんで
久々にアレで自分の今を見つめてみようと思います−


ハロプロ・ソート

1 嗣永桃子 
1 矢島舞美 
3 鈴木愛理 
4 夏焼雅 
5 清水佐紀 
6 菅谷梨沙子 
7 須藤茉麻 
8 徳永千奈美 
9 熊井友理奈 
10 梅田えりか 
11 有原栞菜 
12 中島早貴 
13 岡井千聖 
14 萩原舞 
15 紺野あさ美 
16 ジュンジュン 
17 田中れいな 
18 道重さゆみ 
19 亀井絵里 
20 久住小春 
21 新垣里沙 
22 高橋愛 
23 リンリン 
24 光井愛佳 
24 中澤裕子 
24 飯田圭織 
24 安倍なつみ 
24 保田圭 
24 矢口真里 
24 石川梨華 
24 吉澤ひとみ 
24 辻希美 
24 小川麻琴 
24 藤本美貴 
24 アヤカ 
24 里田まい 
24 斉藤瞳 
24 村田めぐみ 
24 大谷雅恵 
24 柴田あゆみ 
24 三好絵梨香 
24 岡田唯 
24 前田有紀 
24 稲葉貴子 
24 松浦亜弥 


ワンダフルハーツ+エッグソート

1 矢島舞美 136 
1 嗣永桃子 136 
3 鈴木愛理 132 
4 夏焼雅 129 
5 清水佐紀 126 
6 前田憂佳 123 
7 真野恵里菜 120 
8 徳永千奈美 117 
9 須藤茉麻 114 
10 吉川友 111 
11 菅谷梨沙子 108 
12 熊井友理奈 105 
13 梅田えりか 102 
14 中島早貴 99 
15 岡井千聖 96 
16 有原栞菜 93 
17 萩原舞 90 
18 ジュンジュン 87 
19 能登有沙 84 
20 仙石みなみ 81 
21 田中れいな 78 
22 久住小春 75 
23 道重さゆみ 72 
24 亀井絵里 69 
25 北原沙弥香 66 
26 福田花音 63 
27 岡井明日菜 58 
27 佐保明梨 58 
29 リンリン 54 
30 新垣里沙 51 
31 高橋愛 48 
32 譜久村聖 15 
32 金子りえ 15 
32 竹内朱莉 15 
32 新井愛瞳 15 
32 前田彩里 15 
32 小川紗季 15 
32 関根梓 15 
32 和田彩花 15 
32 古峰桃香 15 
32 森咲樹 15 
32 西念未彩 15 
32 古川小夏 15 
32 澤田由梨 15 
32 田中杏里 15 
32 青木英里奈 15 
32 光井愛佳 15

舞美と桃子は引き分けでやってますけど・・・まぁ、結構ストレートに結果がでましたなw


来年はこのままで行くってことで・・・と、ね。