君の中の英雄が 未来の君を目覚めさせる 壊して生まれ 生まれてはまた還る

a33com2012-01-15从・ゥ・从<命


さて

日曜日


今日もハロコン名古・・・

ってもう

いちいち書くのもメンドイカンジですね

どっちみち在宅ですからw



そんな日曜日なんで

もう

サクッといつもの感想3連発でいきます

って
結局“3”連発で定着しちゃってるのもどうなんだってカンジですケドw


まずは
海賊戦隊ゴーカイジャー

ニンジャマン編本編ってカンジですがね
お話し的にはイマイチですかね〜
いや
アイムちゃんは相変わらずかわいかったんですがw
あと最近ちょっと戦闘シーンが雑に感じるんですけど・・・気のせいですかね?
まぁ終盤近いからパターン出尽くしてるってのはあるとは思いますケド

ま、今回で大いなる力は全部登場ってことで
まずはバスコさんとの決着からってことになるんですかね?
ってカンジで
クライマックスに期待したいと思います、はい



仮面ライダーフォーゼ」ですが

α~ (ー.ー") ンーー

いよいよダメかもしんないね、オレ

もうこのひとたちが何やってるのかもわかんなくなってきてるってゆーか
自分のテンションと違うところで物語りが進んでる・・・
つまり
完全に物語りに入り込めてない自分がいるとゆーね

こうなってくるともうどうしようもないんでしょうかね

アクションシーンは相変わらず消化不良の連続だしさ

ここにきて
こうまで自分がフォーゼのアンチになってくるとは思ってもみなかったわ

真野ちゃんゴメンネ真野ちゃん



機動戦士ガンダムAGE」

って
はじめてちゃんとタイトル書いたかもw

ですがね

まぁ

酷かったですねw

山田の死がメイン
って
山田って書いてる時点でアレなんですケド

まぁなんてゆーか

ララァのソレそんまんまってのは百歩譲ってオマージュとして認めたとしても

物語の為に人が死ぬってのはそもそもいただけないわけでね

そこがもう
ガンダムっぽいものをやろうとしてるだけの作品であるってことを露呈してしまっているってカンジで
ことさら気持ち悪かったし不快でしかなかったわけですわ

物語の中の「人の死」ってのは
それそのものが物語に昇華されてはじめて存在できるものですから
物語を成立させるために人が死ぬのはもう罪でしかないんですよ
ってことです

その意味でね
たとえばこのガンダムは敵側の正体が不明であった最初の段階で
それこそ相手にパイロットが居るのかさえ明かされていなかったから
だからの弊害として
やられていく「敵」がほんとうにただ「やられている」だけで
そこにある「パイロットの死」が見えてこなかったってのも
これをガンダムと呼ぶにはあんまりなものとして成立させていた要因だったんですよ、ってこと

なんでしょうね

うん

なんかさ

それでも
今までは
笑って見ていられる部分もあったんですよ

あまりにもあんまりっぷりが
あんまりすぎて笑えたとゆーかね

だけど
今日のはなんか
笑えなかったし
腹立たしかった

例えばあのガキのステレオタイプキチガイっぷりとかもね

すべてが物語の為に符号化されたものでしかなかったからさ


もうね

うん



ってさ


なんかねー

そんなカンジで


今日はホントにいろんな意味で残念な一日でしたわw