人の話だけで 知った気にならないで 果敢にタフにチャレンジ

a33com2011-12-11ル ’ー’リ<病欠


今日は

ベリキューの「甘酸っぱい(以下略)」のリリイベin渋谷

ってことですケド


舞美のDVDイベントと天秤にかけるカタチで棒にふったようなもんでした自分ですが

ももちの変則参加から一転完全参加の報もあって
後ろ髪引かれる思いも無きにしも非ずんばでこはいかにってカンジでしたケド

今日になって
またしても
一点のももち不参加ってことで

イベント蹴ったオレ勝利キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!

とか
一瞬思ったりもしたけどさw

実際そんなのんきなこと言ってる場合でもなくって


▼Berryz工房 嗣永桃子に関するお知らせ


ももち病欠って・・・

大丈夫なのか
ももち・・・

このところたぶん結構ハードスケジュールで仕事したりしてたのかもしれんしなぁ・・・


ももちぃ( iдi ) ハウー


まぁ、なんだ

ももちの一日も早い回復を心からお祈り申し上げます

はい。。。




ってカンジの日曜日


いつもの調子でゴーカイジャーとかフォーゼの感想を・・・


っても

実は今日はなんだか朝からスッゴク眠くって

リアルタイムで見てなかったりしますw


録画はしてあるんですケドね


昨日の留守録のハロプロTIMEとか

昨日のイベントでもらった舞美のメイキングDVDとか

昨日届いた℃-uteの写真集についてるメイキングDVDとか

昨日届いてた岡井ちゃんのおっ○いDVDとかw

見なきゃいけないものが結構あったんでね

まだ

見てなかったりします


ってこともあって
ちょうどいいんで


昨日見てきた
仮面ライダーの映画の感想でもちょっとね

うん

ってカンジですが


そうね

MOVIE大戦3作目にして
ようやく一貫した流れの中でそれぞれの作品が存在するってカタチに行き着いたなったトコロもあって
その辺1本の映画としての完成度は格段にあがってるワケですけど

なんかね

オーズの部分が
脚本はちゃんと靖子小林が書いてるわりにはなんかちょっと空気が違ったのは
やっぱりここも監督が坂本浩一氏だったからなんですかね?
まぁ、財団Xとか完全にWの遺物を引っ張り出されて調子狂った面もあったのかもしれませんケド
そんなコトよりも
やたらアクション前面に押し出したカンジの作りがね
ちょっとオーズとしては雰囲気違うなぁってカンジでしたね

あと
メテオとかいらんやろアレってのは正直思ったりしてしまいましたわ

ま、
MOVIE大戦部分に入ってからのWのお家芸連続フォームチェンジをオーズでも見せてくれたのはなかなかでしたけどね



フォーゼの方ですけど

真野ちゃんの反則っぷりはひとまず置いといてw

現在のTVシリーズが少々迷走気味のフォーゼにあって
弦ちゃんの恋愛話しとソレを応援する仮面ライダー部ってゆー
割り切った青春物語に終始していたのが結構気持ちよかったカンジで
なかなか素直に面白いと思える快作に仕上がっていたと思います

ただ
真野ちゃんがねww

いやコレはもうコッチの問題なんだけど
真野ちゃんが出てくるとどうしても「真野ちゃん」として見てしまう自分がいたんで
ソレがそもそも問題だったりもして、と

って
そういえば
自分の隣に座ってた一人客のおっさんwが
どう見ても特撮ヲタには見えないとゆーか
明らかにマノフレに見えるってゆー風体のおっさんでw
だもんで
真野ちゃんがアレしたりコレしそうになったりとかしてるとね
そのおっさんの反応とかが何気に気になったりもしたりしてwww

まぁ
おっさんはいたって冷静でしたし
そもそもマノフレ認定がオイラの決め付けでしかないんですケドww

ってか
アレです
一応ネタバレ禁止で書きませんケド
あの「正体」はやっぱり反則だと思います
なでしこちゃんw


まぁ、ね

フォーゼの方も最後には連続スイッチ交換を見せてくれて
Wの全部ではないにしてもある程度の連続フォームチェンジも相変わらず入れてくれたってことでの
アクション面はさすがに見ごたえ十分でしたカラ
ソコは素直に拍手でしたケド、と


ただ
7人ライダーは完全に余計でしたケドw


あと
だからやっぱりWがカッコヨク見えてしまうって部分も坂本監督所以だろうし
相対として
アクション重視の坂本監督作品ってカンジの仕上がりではありますよね


だから
その辺
キライなヒトも出てくるかもしれないって出来ではありますかね


でも
普段仮面ライダーとか見てないヒトが真野ちゃん目当てだけで見に行っても
アクションの派手さだけでソコソコ楽しめるかなぁ〜とも思えますかねww

はい

まぁ


そんなカンジでした♪