On the road 誰も旅の途中 本当の自分自身 出逢うため 歩き続けるのさ今を

a33com2009-04-02从・ゥ・从<よっぱらい



4月も2日目とゆーことで
とゆーわけでもないですけど
とゆーところで


会社の花見なんてイベントがございまして

程よくよっぱらーなカンジでの帰宅と相成ってござ候。


花見と言っても例年通り、会社敷地内にある桜の木の下でバーベキュー大会ではありますケド。


それでもまぁ、
こんなご時勢で暢気に花見どころじゃねーだろってカンジも無きにしも非ずなれども、
こんなご時勢だからこそ、ぱーっといこうって趣旨もありつつ、ね。


そんな花見の席でビンゴ大会とかって催しがあったりして
ラクジなしとはいえで貰ったクオカード2k分
楽して手に入れた金はさっさと使っちまえってカンジで
帰り道コンビニに寄ってはさっさと浪費

こんなもんに変わってしまいましたw



こんなところに金を使ってしまうクセがなくなれば、もっと有意義なヲタ活動資金が捻出できそうな気はしないでもないんだけれど
どーしてもやめられないのが自分なんだよね。
ましてや酒とか飲んで気分良くなってると尚の事で。


そーでなくても
最近オークションでも桃子や舞美の写真とかコンサチケとかそんなんよりも、とある特撮系コレクションものの方がオクってる量が多いかったりしてるんだよね。。。



ただまぁ、自分のこんなオモチャ収集癖とかあと特撮好きな面ってのは
会社で同世代の同僚達と無駄話しするときのネタとしては有効なんだよね。
みんなちょうど幼稚園から小学校低学年くらいのお子さんを持ってる辺りだから、子供と一緒に特撮見てたり、子供にオモチャかってあげたりってやってる世代でさ。
自分は独身ですケド、それでもソレ系のお話しは非常に盛り上がって話せたりしていて、職場での人間関係の円滑化には役に立ったりもしていますw



そーいえば
数年前は
もうちょい上の世代の人たちの娘さんがモーニング娘。のファンだとかゆーことで
ソッチ系の話題で話しかけられたりもしていたけれど
あの時は基本知識と認識の差でどうにも話しづらくて、あまり盛り上がったりってことは出来なかったなぁ・・・


まぁ、アレは
娘さんが好きって言ってるだけで自分が話しをしているお父さんの方はそーでもないって状態だったからなんだろうけどね。


ま、今となっては
自分はもうモーヲタではないって事実を説明するのすら厄介だって世界だから
会社で誰かとソッチの話題で話しをするなんてことはないんだろうと思われますけど
実際その方が楽だよな、ってのも事実だよね。


たまに遠征で会社休んだ次の日辺りに「どこ行ったの?」って聞かれる分には場所を答えればいいからいいんだけど、
「またモームス見てきたの?」とか聞かれたときに返答に困ったりしてるカラね。


やっぱりこんな地方では
レコード大賞最優秀新人賞受賞の℃-uteでさえ知ってる中年世代は皆無ですカラ・・・と。