自分らしく生きること 忘れそうな向かい風 正しい答えはこの胸だけ 出会えたHeartがみちびくから

从・ゥ・从<フキョー乙



3日間の休みがとれたら何をする?



ハロプロ系のQ&Aには結構この質問は多い気がします。


忙しい彼女達にとって3日間の休みというのは特別なものなのでしょうね−ってところでの「3日間」って設問なんだろうってのは理解できますが、
別段彼女達に限らず我々の立場で考えてみても、ごく普通に会社勤めをやっている平均的身分であるならば週休2日が基本であるのでしょうから、3日間といえばちょっと特別な「連休」といえるところなのかもしれません。。。


そんな3日間の休み


折りしも来週月曜日の12日が祝日ですから今週末土曜日から数えると3連休ということですが
どうやら自分的には、その翌々週となる23日金曜日からしばらくの間は週末3連休がデフォになる模様です。。。


や、羨ましいトカって話しではありません。


所謂「雇用調整」ってコトですから。


つまり、その分給料が減るってコトなんで、と。


昨年末辺りから、会社にいてもやることないって状況でしたんで、年明け厳しいコトになるのはある程度は予想範囲でしたけれど、
年明け早々に具体的現象としてソレを突きつけられると流石に危機感を煽られたりもしましてね。


とりあえず、ウチは給料20日〆だから、今月21日以降から1ヶ月。
金曜日と第一土曜を休みにしてその日数分の給料を1日あたり15%カット。
つまり2月分給料で6日分の日給相当の15%が削られるコトになります。
しかも今のところ1ヶ月更新でいつまで続けるということは未定−
景気任せで永遠と続いていく可能性もある、と。
まぁ、そんないつまでも仕事なかったらそれこそ会社つぶれるでしょうけど:・(`▽´)・: ケケケ



とにもかくにも


そうなってくるとね


いよいよもってコッチも真剣に考えざるを得ません。


ヲタ活動について。



とりあえず
18日大阪はもうバス代も払っちゃったコトだし行くことは行きます。
ただホントにライブに行くだけで。
間違ってもハロショや会場で散財することは避ける方向で、と。


2月1日横アリは完全回避。
その後の℃-uteのバスツアーはまぁ当然行きますし、翌週のBuono!ライブも行くには行きますケド・・・そうね、Buono!はハズレてる公演に関しては回避もしくは糞席狙いで経費削減−って方向かな?


当然2月にいくつかありそうな選民イベントは全回避でしょうね、うん。


その後も
現状3月以降5月くらいまでいろいろ予定は入っています。
そっから先はもう、状況と照らして〜ってカンジですかね。。。。


( ̄〜 ̄;)ウーン・・・


まぁ、贅沢を控えるだけで飯が食えない住むところがないってわけではないんだから・・・って言われればそれまでだけど


自分にとっては現場こそが
愛する彼女達の輝きに身をさらすことそのことこそが


飯を食うより遥かに生きる活力になってたりするからねぇ・・・



いやはや2009年
ホントにツライ一年になりそうですケド・・・


それでもそうだな
可能な限り
自分らしく生き抜いていきたいなとは思っています(ノ_<。)うっうっうっ