心のベスト10 第一位は こんな曲だった

a33com2008-12-11ル ’ー’リ<ベスト電器



一度激しい寝落ちをかますと、数日はその周期が抜けずに寝落ち連鎖をやらかすのが常で、
ご多分にもれず本日も寝落ちってました

ムニャムニャ (-ρ-) ジュルジュル


明日は会社の忘年会。
明後日は朝4時53分熊本駅発で名古屋行き。

今週まともな日記を書く最後のチャンスだったんですケドね、今夜って。。。


とにかく時間の余裕もないンで
昨日の日記がまのまのしくなってしまって触れそこなった「話題」を本日簡単に・・・


Berryz工房ベストアルバムの収録曲のオハナシです。


▼Berryz工房 スッペシャル ベストVol.1

1.男の子
2.あなたなしでは生きてゆけない
3.ピリリと行こう!
4.蝉
5.TODAY IS MY BIRTHDAY
6.友情 純情 oh 青春
7.恋の呪縛
8.スッペシャル ジェネレ〜ション
9.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
10.さぼり
11.ジリリ キテル/革命のエチュード
12.笑っちゃおうよ BOYFRIEND
13.思い立ったら 吉でっせ!/ 徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈
14.付き合ってるのに片思い
15.ジンギスカン
16.行け 行け モンキーダンス
17.MADAYADE
18.BE


まぁ、


ベストアルバムの「ベスト」って部分が、何においての、誰にとっての、誰の為の、って基準の設定如何で文句のつけ様も有りすぎれば、意外と絶賛のし様はなかったりもするんですがw


Berryz工房5周年に呼応する「ベスト」に期待する総決算としては
「ギャグ100」「告噴」「ベリビュー」辺りがないのは寂しいかなぁ・・・


別にCD待ってるんだから聞きたきゃいつでも聞けるからイイジャンってハナシではないんだよね。
自分の好きな曲・思い入れのある曲が「ベスト」に選ばれなかった事実がやっぱり寂しいな、ってコトで。。。


シングル以外の選曲はわりと好みではあるんですケドね。
「吉でっせ」が入ってるのは笑いましたケド(^u^)プププ
昨年末の宮殿ツアーに留まらず今年正月のワンダコンでまでベリの曲として歌われた「吉でっせ」ですけど、よっぽどつんく♂お気に入りなんでしょうか?
茉麻の時代が地味に継続中ってんなら、Berryz仮面のOP&ED同時収録をやって欲しかったかな?w


1の新曲に期待なのは当然として
あと気になるのは

11.ジリリ キテル/革命のエチュード

こんな表記だけではどうしても糞リミックスを想像してしまいますケド、この予想は外れて欲しいと切に願います。


それにつけても・・


やっぱり古めの曲は新録して欲しいかなぁ・・・


今のBerryz工房って視点で観れば、舞波がいないってことだけじゃなくて、歌そのものがもう大きく変容してるわけじゃないですか。
昔のものは昔のままであってこそのベスト盤って考え方もあるかもしれないけれど
自分的にはBerryz5年間の集大成としてのベストとして、今のBerryzでそれを聴かせて欲しいかなぁ、と思ったりで。


まぁ、それはライブで、って言われれば納得ではあるんですが。。。


と、
取り留めなく、結論もなくダラダラ書いていけばどこまでいけるんですけど、
時間もないしこの辺で打ち切りますw


基本的にこーゆーのって文句の方が言いやすいし書きやすいからね。
書けば書くだけ文句が増えそうだけど、それだけ不毛になっていくのは見苦しいし。


なんだかんだ言っても、結局買うんだしねw