与える者たちと奪う者たち 作られたシステムと作り出すシステムに 立ち止まらない惑わされない 君だから

a33com2008-09-23ル ’ー’リ<舞美?



秋分の日らしい火曜日は祝日。


とりあえず起きたら昼でしたw



起き抜けにちょっと近所のマックスバリューくらし館まで買い物に行ったら、知らない間にレジでiDが使えるようになってた。
WAONが使えるようになるとは聞いてたケドiDもとはシラナンダ、と。
で、折角なんで早速ハロカのiDでお支払〜ってやってみたんですけど、レジのおばちゃんオレがiD読み取りんトコにハロプロカードを当てるを見て「ソレ違う・・・」って言いかけて、そこでキチンとiD処理されて「あれ?」ってカンジでキョトンとしてた。
うむ・・・あのレジのおばちゃん、どうやらiD=携帯だと思ってたっぽいです。

結構ベテランのおばちゃんで、レジの手際とかもよくてってカンジのおばちゃんなんだけど・・・ベテランになるほど新しいモノへの対応がタイヘンだってのはなんか他人事ではないよなぁ、うん。。。



とゆーカンジの休日。


そんなちょっとした買い物に出た以外はのんびりゆったり家にいました。
八王子とか行きたい気持ちは勿論無きにしも非ずんばではありましたケド、そこは流石に自重しないと、と。


 从・ゥ・从<真野ちゃんと握手できなくて残念でした


違いますw

いきなりつっかかるね舞美ww


いや、確かに最近ベリ寄りなオイラですから、舞美的にゴキゲンナナメなのかもしれませんケド(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


 从・ゥ・从<来週群馬に台風呼んでやる


や、舞美ちょっと、それだけはカンベンして_(._.)_ ユルシテ





▼2008年9月21日 行動記録

  • 午前3時半起きで眠い目をこすりつつ熊本駅
  • 午前4時53分発博多行き特急有明
  • 午前6時30分博多発新幹線で8時45分新神戸
  • 時間的に中途半端なカンジでもうそのまま三宮で会場は神戸国際会館
  • 100人はいないグッズ列が既にあったのでならんじゃう
  • そのまま長い長い待ち時間
  • 何時だったか忘れちゃった位の頃にグッズ販売開始
  • 圧縮されればそれほどでもないグッズ列で
  • 販売開始からの待ち時間はそれほどでもなく・・・
  • って
  • 最近この列での運がまた悪くなってきてて
  • 隣の列は進むのに自分の列は止まってる状態
  • 実はコレ、先週の愛知でもそうだった(;-_-) =3 フゥ
  • ってか
  • こんなときに後ろに並んでるヤツがブツブツ言ってるのが実に耳ざわり
  • イライラしてるのはお前だけじゃないってぇの
  • 遅い理由の8割はおねーちゃんがトロ子ちゃんだったコト
  • 500円のメッセージ写真6枚を電卓はじくなら500を6回叩くより500×6の方が早くね?
  • まぁ、いいか
  • 購入は日替わり写真セットとメッセージ写真パート1×6のパート2×6
  • 売り場出て即開封
  • パート1
  • 04須藤・05夏焼・06熊井・07菅谷・08清水・10徳永
  • あの、なんか飛び越えてるんですケド(つД`)
  • まぁ、09の桃子は愛知で引いてたから笑い話で済んだケドw
  • 続いてパート2
  • 15清水・16嗣永・17徳永・23嗣永・25須藤・27熊井
  • かと思えばこっちは桃子2種類揃ったトカwww
  • なんか結構荒らされてるカンジだったから14枚まとめ引きはやんなかったんだけど・・・
  • 6枚まとめ引きでこの結果ならそれは正解だったかな?
  • ちなみに愛知で引いてたのは
  • 09嗣永・13熊井・13熊井・14菅谷
  • はい、そろそろコンプとか考え始める時期ですf(^^;) ポリポリ
  • とはいえこの「メッセージ」
  • 今回から追加のパート2
  • 15の佐紀ちゃん=「コンサートも中盤〜」
  • 17の千奈美=「さぁ中盤!!〜」
  • 「後半」があるんだねw
  • パート3確定かぁ・・・
  • それはそれとして
  • 不良品以外返品交換できませんでおなじみのグッズですが
  • メッセージ10徳永で不良品引きまして〜
  • なんか写真の上の方が袋詰めの時に一緒にプレスされたみたいにスジになってたのね
  • で、交換申し出たんだけど
  • 中身は選べないメッセージ写真だけど
  • おねーちゃんが交換品として持ってきた未開封メッセージ写真
  • 「確認してください」って言われてその場で開封したら
  • 普通に10徳永だった
  • これは裏では未開封でも中身がわかるってことなんだね
  • ってかグッズ売り場入り口にいた黒服係員
  • オレが「これ不良品なんで〜」って言いかけた途端
  • 「それはグッズ売り場の人に言ってもらわないと〜」
  • ときたもんだ
  • いるよね〜
  • ちょっとクレームっぽい話し振られると話し最後まで聞く前に「自分は知らない」って言いだすヤツ
  • 誰もお前になんとかしろとは言ってないっての
  • 売り場の人に言うから中に入れてくれって言おうとしたんだよこっちは、と
  • 「だから中に入るよ!?いいんだね!?」って売り場に突入
  • 売り場のねーちゃんで手漉きのヒトいないか覗いてたら
  • 別の係員が来て中に入っておねーちゃん呼んできてくれた
  • うん、ちゃんと仕事できるヤツもいるんだな
  • で、めでたく交換できたワケですけど
  • まぁ、いろんな意味で貴重な経験したわw
  • とりあえずコンビニで飲み物仕入れて
  • ついでに肉まんとか買って昼飯代わり
  • 朝も新幹線内でコンビニおにぎりだったんだけど
  • なんか腹へってなかったもんで
  • 会場まで戻って適当なトコで肉まん
  • うん、美味い
  • って、
  • なんか胃がムカムカ
  • ので
  • 近くの薬局で大田胃散w
  • そしてコーラで飲む(バカ
  • なんかもうヒマ
  • 早く入ってなかでくつろぎたいんだけれど・・・
  • いっこうに作られない入場列
  • 14時開場なにの13時半になっても作られない入場列
  • そうこうしているうちに明らかに入場列用の柵の中に自主的にならびはじめるヲタ
  • そしていつしか入場列
  • 列ができた辺りで埋没
  • そのクセ開場は開場時間
  • 昼公演入場−