確かめたい 君に逢えた意味を 暗闇の中 目を開いて

a33com2008-08-07从・ゥ・从<やじさん
ル ’ー’リ<ももさん



神宮は今日だったんですかね?
まぁ、さすがによそ事にならざるを得ませんので結構無関心です。


グッズの情報とか出てたらしいですけどあえて見てませんしね。


それよりも
最近の帰宅後の日課でもある前日深夜放送の「ベリキュー!」のサルベージですが、
ここ数ヶ月は1週間分くらい溜まったところでまとめて見るカンジできていたんですけれど、
本日拾った分−つまりは昨深夜放送分に関しましては、ダウンロードが終るやすぐさま再生させていただきました。


だってね



こんなステキな空間がそこに展開されたっていうオハナシでしたから・・・ね



ってゆーか


これはいい!!



まぁ、


はじまってスグ辺りで

こんな画が映し出されて、
これね、舞美の右手が桃子の背中の方に伸びてるように見えるもんだから
またぞろ舞美がセクハラスキンシップで桃子に触りまくってるのかと一瞬期待したんだけどw


実際は

結構な距離感の間で舞美の腕がフラフラしてただけで、
そこだけ唯一期待はずれだったかなwww



で、
カンジンの「歌」


オリジナルの、それも「当時の」

この「力任せ感」を知っていればさすがにちょとパワー不足感は否めないんですが


それでも、その「力任せ」の中に息づく「柔らかさ」と「温かさ」はしっかりと引き継がれ、むしろ増幅されているカンジで
幸せな空間調律の中で非常に耳ざわりの良い『My Revolution』を成立させていたなと思います。



舞美の「歌」は−



ま、ズバ抜けて上手いわけじゃないのは舞美の歌だから当然なんですけれど、

ちょっと高めのところでくすぐってくるその声は惚れてる者にはもうタマランもんがあるいつもの舞美節で、
しかも、とにかく丁寧に歌ってる感のある中で結構な安定感を持って音が置かれているその歌は、存外舞美も歌上手くなったな、って位に安心して聞いていられる歌になっているのが今更ながらに感慨深いものもあって。

ただ同時に、ちょっと前まで舞美の歌につき物だったハラハラ感が薄れつつあるのはちょっぴり寂しいかなぁ〜とかも思ったりf(^^;) ポリポリ



そして桃子の「歌」−



ってゆーかその前に
小指が立ってるどころか、マイクを持ってる指より立ってる指の方が多いからwって状態からして、この桃子がかなり緊張しているなってのが伺えるわけですが、

その影響なのか、最初の方で桃子にしては少しふらついたかな?って部分も見受けられたりもするんですけど、
それも後半になれば落ち着いてくれていて、

あとまぁ、舞美がアレだからなのか、ソロの部分は低めのところをやってるカンジもあるんだけど、
そこは最近の桃子ならちゃんとやってのけられるカンジでこなせてて、

相対として、高低あってもきちんとブレないで一貫できるこのところの桃子の安定した歌がきちんとここでも活きていて、


そして何より、柔らかく力強い桃子らしい歌がそこに成立してくれていて


あぁ、オレはやっぱり桃子の「歌」が好きなんだよね、ってシミジミ感じた「歌」でした♪



そして
そんな2人でひとつの「歌」−



重なり合ったときのどっちが強いわけじゃない融合性がことのほか心地よく−
そして出来上がった歌声がなんとも耳ざわり良くて−



そう、先にも言ったとおり、パワー面から言えばやや不足感はあるんです。
でもね、これはこーゆー「歌」なんだって次元できちんと成立して調和しているから、これはもう、この2人の『My Revolution』はこれでいいのだ(byバカボンのパパ)ってところで提示されているんです、と。


だからね


これはいい!!


よ、と。




だからね


歌ラストの2人の

この向き合い具合トカ


向き合った後の

その笑顔トカ


歌い終わりの

溢れる満足感トカ


再び向き合う2人の


その満面の笑みトカ


そんな2人の

最後の立ち姿の異質感トカ



なんかもうね、
切なくなるくらいステキな風景ですわ、コレ−



( ̄-  ̄ ) ンー



自分今まで
舞美が好きで桃子が好きで
でも実は、
「舞美と桃子」や「桃子と舞美」にはそれほど大きな思い入れはなくここまできていたんだけれど−


事ここに至って−


この期に及んで声を大にして言わせてもらえば−





やじもも最高(つД`)








誰かこの回


最高画質で録画した人いませんか〜とか言ってwww