つかんだら離さない豪腕の握力 まさにハルクホーガンの迫力

a33com2008-03-26
从・ゥ・从<ぎゅっ



と、ゆーことで
4/5のよみうりランド℃-ute Cutie Circuit 2008 〜LOVEエスカレーション!〜」→4/6の横浜BLITZBerryz工房 フェスティバル 〜2008春〜」という行動予定が確定となりました〜な、そんな自分。


フラゲも過ぎて本日発売なハロコンDVDは尼から到着待ちで、ジンギスカンソングルVはイベントであわよくばオマケ付きで買えないもんかと買い控え中w


そんなこんなな中


次にむけての通過儀礼的に、駆け抜けた先週末の行動記録などをサクサクっと―



▼2008年3月22日 行動記録

  • 前日21時熊本交通センター発の夜行バスサンライズ号にて大阪は東梅田に午前6時ちょいに到着
  • 大阪駅まで移動して東京までのバス乗り場となる桜橋口の改札前ロッカーに荷物を間引いて軽量化
  • 会場直行はさすがに早かろうってコトで馴染みのネカフェに入る為に御堂筋線で心斎橋
  • 流石に人影もないハロショの前を通過していつものネカフェ
  • 日記とか更新しつつも・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ
  • 寝たり起きたりしながら2時間ぐらい
  • なんとか日記を形にして会場へ
  • 11:30開場の2時間前を目処として〜で9:30頃に御堂会館
  • 2006年7月の℃-ute応援企画で一度訪れたことのある会場
  • 紺ヲタとしてラストスパートに入りつつあった中で、℃-uteとの距離がグッと縮まったきっかけの場所
  • そして
  • めぐと最初で最後の握手をした場所(つД`)
  • とか
  • イロイロ想いをめぐらせつつ、既に形成されていた列最後尾へ
  • と言っても係員不在につきこの時点では入場列とグッズ列の混合列
  • しばらくしてご登場のHCさんと合流しつつ
  • 入り口側から入場列、裏口側?からグッズ列と分裂
  • いかにも空気悪そうな天井の低い階段に並ばされる
  • ならんでしまえば意外とスムーズに進んだようにも感じるグッズ列
  • ほどなくして売り場
  • ℃-uteBuono!は一緒に販売♪
  • まぁ、効率的にも当然だけどね
  • ℃-uteの方は日替わり写真は舞美のみ
  • あとはセット写真購入
  • 問題はBuono!
  • 確実に箱推し化してるBuono!だもんで
  • セット写真2セットは迷わずで
  • 日替わり写真も3人購入
  • おまけに限定ライブ写真にTシャツまで購入
  • そして問題のコレクション生写真は・・・数量4でw
  • 使えてよかったハロプロカードでお支払い
  • そそくさと売り場退場
  • 外に出たら既に入場列が折り返し状態
  • グッズ片手に列最後尾
  • グッズをカバンに放り込みつつ
  • あとはひたすら待ち状態
  • 開場時間は結構正確に入場列も進んだカンジで
  • チェックとは言い難いカバンチェックを越えて
  • メールチェックを越えて
  • 当選券1枚目さようならで
  • 苦手の箱引きチケット・・・とりあえず混ぜずに上の方からとってみる
  • 1階27列1桁番orz
  • いいとこなしな席_| ̄|○
  • もはや記憶も薄れまくった公演内容w
  • ただ
  • 噂の前座のなつももちゅ(表記不明)が出てきたときの衝撃は忘れない
  • あの桃子とみやびちゃんが息もピッタリに漫才してるなんて(遠い目)
  • しかもソレが結構面白いなんてw
  • てか
  • みやももが着ているのを見て“LA”Tシャツが欲しくなったww
  • LALALAは手を振ってるときは無条件で楽しいw
  • 「初披露」の「最高級のエンジョイGIRLS」の振り付けを必死にマスターしようとしている周囲の勉強熱心さに脱帽
  • MCのぐだぐだ感に磨きがかかっていく℃-uteってのもどうなんだろう?
  • ヲタ的にはたまらんのだけどねwwww
  • とか思いつつ
  • 終わってみればシングル大全集なセットリスト
  • 実はメジャーデビュー後の曲はあまり踊れない自分的には少々消化不良かな?
  • とりあえずこの第一回目の自分の目的はただひとつ
  • この後に控えし「握手会」
  • 時間短縮のためなのか「ロビー握手」ということだけど
  • ステージに上らなくて済むのはこのときの自分的には好都合
  • ついでに言えば席が後方席だったのも準備時間がとれて好都合
  • イロイロ考えて決した方法で「舞美のサイン本」を首からぶら下げ準備万端
  • ほどなく回ってくる順番
  • 流れに従ってロビーへ
  • 出口に向かう流れに沿うように斜めに配置されたテーブルでいつもの順番で握手な℃-uteちゃんたち
  • いつものように一番に姿が見える梅さんの美しさに見とれそうになりつつ
  • 作戦遂行の為に自らを鞭打って
  • 首からぶら下げた「サイン本」の該当ページに左手指を挟みつつ接近戦突入
  • 左手は準備状態のまま右手を差し出して梅さんに握ってもらうカンジで−
  • 軽く目を合わせた程度で流されるより早く舞美に移動
  • 梅さんごめんね梅さん_(._.)_ ユルシテ
  • そして舞美とご対面
  • 右手を差し出し握ってもらい−
  • 舞美の「ありがとうございました」を聞きながら左手で写真集を開き
  • 舞美のサインの入ったページを開いて舞美の目の前に提示しつつ
  • 「舞美、コレありがとう!大事にするよ!」とハッキリ聞こえるように
  • ちょっと「んー?」ってカンジで前のめりに確認する舞美
  • そんな舞美に(ひょっとして舞美って目悪いのかな?)とか一瞬思ってると
  • 「あー!」ってカンジで理解したっぽい舞美
  • こっち向いてもう一回「ありがとうございます!!」な舞美
  • このときあからさまに握力が増してる舞美w
  • 舞美ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
  • と、
  • ここでもう目的達成なこの回の握手
  • 舞美で粘ったってことで高速に流されていく「舞美以降」
  • それでも十分に幸せなまま会場を出て
  • そのまま既に長く伸びている2回目の入場列にならびつつ
  • 右手に残った舞美の2段階握力の余韻に浸っている自分でした−
  • つづけ