ぐるり取りまく 現実世界 軽く飛びこえてよ あたしを連れて

a33com2008-01-30 

从・ゥ・从<しょうもない賞でもしょうがないで賞



宮殿コンソロDVD@ももちが届いている



片手間には観たくない…ってことでちょっとなかなか観る時間がない・・・


そーいえば
舞美の写真集付属のメイキングDVDもまだ見ていない・・・


そんな長時間ものなわけでもなし、見る暇がないってワケでもないんだけれど


写真集買ってスグの状態で見ないまま時間が過ぎちゃうと妙にコレを取り出してセッティングすることがメンドクサイみたいな・・・




从・ゥ・从




m(。−_−。)m スイマセーン




▼2008年1月26日 行動記録 その2

  • Hello! Project 2008 Winter 〜決定!ハロ☆プロ アワード'08〜
  • ってタイトルコールからまことヤグの登場
  • ってタイトル通りの賞の発表形式でやるトカ
  • お陰でどうも全体の進行がダラダラに感じるライブだった
  • って感想を先に書いてしまうw
  • あったまってきたで賞:ハロプロエッグ
  • LOVEマシーン
  • 誰が誰だかさすがに、ね
  • しかも途中から全員登場ではもうエッグそっちのけじゃん(^^;
  • 舞美と桃子が近い位置に並んでたんで双眼鏡で捉えやすかったw
  • ワンダコンの時のオープニング衣装そのままでしたね
  • ってエルダーメンもそうなのかw
  • メンバー紹介VTRを挟んどいて
  • 再度MC
  • ワンダエルダーの集大成?
  • (〜^◇^)<二つのコンサートのいいトコどり
  • ( ̄-  ̄ ) ンー
  • いいトコどりではなかったと思うがなぁ・・・
  • けど、まぁ、まずは℃-uteから
  • メインステージから登場で
  • 「LALALA 幸せの歌」
  • 初披露きたか
  • ってオケそのままかよ!
  • 初っ端舞美のパートから…ってその次もそのまま舞美
  • って展開は意外だったね
  • そこから愛理×2でサビ前になっきーソロとかね
  • こうなるとフルコーラスでないことが恨めしく
  • サビの振りもワンダVer.とは違ってて
  • 見た目には悪くない
  • とゆーか、曲そのものは悪くはないんだよ
  • ライブであるからそれなりに盛り上がっても見えるし
  • ただ、これTVの歌番組とかで歌っても弱い気はするよな
  • う〜ん
  • まあ、言っても仕方ないことは(ry
  • そしてBerryz工房
  • 付き合ってるのに片思い
  • ℃-uteがああきたから「ジンギスカン」くるかとも思ったけど
  • 個人的にはありがたかったワケだがw
  • 左右のサブステから分かれて登場
  • 桃子あっち側かよ桃子(つД`)
  • まぁ、手振りで頑張りました
  • 左右サブステから中央サブステって移動
  • これが今回の定番だったね
  • ワンダコンでのフルコーラスが記憶に新しいのでワンハーフで物足りなし
  • そして美勇伝
  • じゃじゃ馬パラダイス
  • ・・・ノーコメントでw
  • そのまま美勇伝インタビュー形式MC
  • ( ^▽^)<私の気合がハミ出していたのがつんくさんにバレてたってことですよね
  • 違うと思うよw
  • ( ^▽^)<今後もいろんな部分でハミ出して行きたいと思います!
  • ( ^▽^)<みんな期待していてください!!
  • そんな美勇伝があんな発表しようとは・・・ねぇ
  • ってことで
  • 安倍舞美キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
  • ってなってる気分で
  • 前田ゆきどん登場
  • この感覚が今回のライブのウザイところなんだよね
  • と思いつつ
  • 「相愛太鼓」
  • へ〜作曲弦哲也なんだ
  • そこかよ☆\(^^ ;)
  • そしてやっと
  • 安倍舞美キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
  • 「16歳の恋なんて」
  • タンポポ衣装の舞美・・・
  • 安倍さんのもエルダーで着てた衣装だね
  • この曲用の衣装でないのが残念
  • けどもね
  • いいな、これ
  • なっちが歌ってる間の舞美の表情小芝居とか最高にイイww
  • ってか、うん、なっちは確かに「お母さん」だなw
  • 安倍さんのおかげでフルコーラスw
  • 安倍さん仕様でメインステージのみ?
  • それは違うだろうケド
  • スッゴイいいホンワカした雰囲気のステージがそこにありまして
  • すっごいニヤニヤしながら見てる自分がいましたwww
  • 温まったステージを熱くする
  • メロン記念日登場で
  • お願い魅惑のターゲット
  • エルダーについていけない自分と再三申し上げておりますが
  • メロンは別腹w
  • 正確に言えばメロンのステージは別腹
  • 目の前のライブに素直に身を任せていれば理屈抜きで盛り上がれる気がする
  • それがメロン記念日の力なんだろうな
  • ちなみにバックダンスはモーニング娘。だったのかな?
  • メンバーそれぞれがワンダコンで着てた衣装(ロボキッスとかアイーンとかの)で踊ってましたね
  • そのままの盛り上がりで音楽ガッタス
  • 「やったろうぜ」
  • メインステージ登場でしたっけね?
  • 最多メンバーなのにエッグも踊ってたような気がするからさらに賑やかだったような
  • お陰でこんこんドコー((((‥ )( ‥))))
  • こんこんが果てしなくこんこんなのが段々腹立たしくなってきたw
  • ま、双眼鏡ロックオンでしたケドねf(^^;) ポリポリ
  • メイン→中央サブ→左右サブ?
  • 気付けば左サブによっすぃー里田まいでインタビューMCへ
  • そこで2人に個人賞
  • 明らかにフットサルに貢献してるで賞:吉澤ひとみ
  • ベストブレイク賞:里田まい
  • そのまま1stツアー告知
  • そして
  • しばらくの間サトタのノープラントークでお楽しみ下さい
  • 里田さすがだなぁ・・・
  • (0^〜^)<ハロプロ一の運動量のあるコンサートにしたいなと思っています
  • 「チャンス!」
  • 月島きらりstarring 久住小春(モーニング娘。)
  • エッグを引き連れて右側サブステ→中央サブステ
  • ワンダコンと同じ衣装@中央サブステで赤いドレスに変形ギミック発動
  • 今年のハロプロでやっとこの曲に馴染んだな、オレ(^^;
  • ||c| ・e・)|<お〜きく息を吸って吐いてぇ〜
  • 「青春!LOVE ランチ」
  • 岡井ちゃん岡井ちゃん
  • 光井w
  • クセになる曲であることは認めようwwww
  • 左サブ→中央サブ→右サブ
  • メインステージ
  • 「I know」
  • 松浦亜弥
  • 後ろで・・・というかほぼ横一列左右にわかれて娘。メンバー(残り)とかメロンとか
  • しばらく見ないうちに随分と憎ったらしい「I know」になったもんだなw
  • まぁ、盛り上がりはするんだけどね
  • ファミ席でもやれるし、ねw
  • 力量として流石なのは素直に流石と言っておきますd(>_・ )グッ!
  • そのまま松浦インタビューMC
  • 午後の紅茶ルー大柴バナシ
  • 从‘ 。‘)<2008年も暖かい応援よろしくお願いします
  • 右サブステ中澤裕子
  • 「だんな様」
  • 歌いながら中央サブステ
  • ある意味変わらないよな、中澤さんの「歌」は
  • 曲の有り様が限定的にならざるを得ない部分がネックなのかと
  • 空気的にはイイカンジ
  • おかげでこちらもなんだかホワホワいい気分w
  • ちょっと意識が危うくなってきているところに
  • 穏やかなイントロ
  • 左サブステに安倍なつみ
  • 息を重ねましょう
  • まぁ、気持ちよさそうに歌ってるなっちがそこにいて
  • 穏やかな空間調律能力はさすがのなっちでありつつも
  • 穏やか過ぎるその空気に
  • 疲れが溜まったコチラの肉体と精神は深い深い眠りへ誘われ・・・
  • 気付いたらモーニング娘。
  • 「みかん」
  • あぶねぇ(汗
  • てか、やっぱりイイね、みかん
  • 寝起きだけど右手はフル稼働で手振り合わせ
  • なんだかんだ言ってもこのモーニング娘。はスキなんです
  • あり得ないほどポジティブ賛美なこの世界が
  • 泣きたくなるほど眩しいこの輝きが
  • 積極的に騙されて生きたくなるこのパワーが
  • 好きなのは、本当です。
  • だから
  • この日初めて汗を拭いたのがここでした
  • ファミリー席だけどねwww
  • あ、ジュンジュンウォッチング忘れてた(^^;
  • ってここで安倍さんのインタビューMC
  • ( ̄-  ̄ ) ンー
  • 最近安倍さんのなっちっぷりが妙にイラっとくるんだよな、オレw
  • ちっちゃいのの芝居の告知とかでいい加減だれてきて
  • ってところでやっとBuono!クル━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
  • 「恋愛♥ライダー」
  • 左サブみやびちゃん、右サブ桃子と愛理
  • 桃子また向こうだよ桃子(つД`)
  • みやびちゃんソロ、桃子ソロ終わったくらいで移動開始
  • で、中央サブステ集合
  • 愛理のソロパートいいな
  • ってかホントにこの曲はイイ
  • ホントのじぶんを超える2ndなんてムリだと思ってたケド
  • 基準値の設定次第では超えてるし越えてるかもしれない
  • 心が熱く弾んで持ち上げられていく
  • けど
  • なんだかとっても切なくなる
  • 後半は多分オレだけなんだけどなw
  • そしてBuono!の桃子の歌声はやっぱり美しいんだよ。・゜・(つД`)・゜・。
  • 歌い終わって最後の決めまでの短い時間に
  • それぞれ登場と逆側の左右サブステへ全力疾走なBuono!
  • その疾走感がまた眩しくてね
  • ホントにウルッときちゃったよ、オレ
  • いやぁ、もう、このゾーンはここで終了だな、オレ(^^;;;
  • メインステージに稲葉・アヤカ・里田・前田
  • 印象派ルノアールのように」
  • その曲かよ!って部分では驚きの方が大きくてヤラレタ感もあるんだけど
  • あ、なにげ里田はオリジナルかw
  • この曲だったら舞美と熊井ちゃんだなぁー(爆)
  • で、なんか聞いたことのあるイントロ
  • なんだっけこれ?
  • って「乙女の心理学」!?
  • 保田・矢口wwwwwwwwwwwwwwwww
  • 狙いはいいんだが狙いすぎ
  • そして多分に外れてる模様
  • なにより保田圭があのときの保田圭ではなさ過ぎるワケだし
  • この曲は矢口ではないだろう
  • 昔の曲が全ての時を巻き戻してくれるわけではないんだよな、実際
  • その現実をあえて晒すつもりでの選曲であったのならわからんでもないが
  • でもなんか
  • 正直痛々しかった。・゜・(つД`)・゜・。
  • さてお次は
  • と思ってたらなんか左右サブステにモーニング娘。
  • と思ったら
  • ワンダメン総出で
  • 「友情〜心のブスにはならねぇ!〜」
  • なぜその曲だw
  • まぁ、ファミ席でもオイオイはやりやすくていいんだけどねw
  • とりあえず舞美と桃子を追いかけるのに必死になりつつも
  • オイオイオイオイw
  • ってか歌ってるのはモーニング娘。中心ですかね?
  • ってのはそのままモーニング娘。が残ってインタビューMCになるからなのかな
  • で、今更グローバル化したで賞についての娘。MC
  • 愛ちゃんにOGのみなさんには気を使ったりするんですかね?
    • 川*’ー’)<そ〜んなことないですよぉ
    • 川*’ー’)<楽屋でも中澤さんの上に座ってウキィウキィ〜って言ってるんです
    • 川*’ー’)<って誰がお猿やねん!
  • (@_@) パチクリ
    • ||c| ・e・)|<サブリーダー的に心配事がひとつありまして
    • ||c| ・e・)|<リンリンとジュンジュンの日本語の発音が物凄く上手になってきてるんですよ
    • ||c| ・e・)|<そんな中、うちのお猿さんは
    • ||c| ・e・)|<福井の訛りが全然消えないんです
    • 川*’ー’)<ウキィー!(怒)
    • (〜^◇^)<どうしたんですか?
    • (〜^◇^)<そのキャラクター定まってないコントみたいなの・・・
  • ホントどうしたんだろう?
  • 何がやりたいのか見えない・・・ワカラン (ー∇ー;)
  • で、春ツアー告知
  • w(°o°)w おおっ!!マジっすか!
  • って
  • このMCの収穫はそれぐらいだなw
  • さすがに翌日修正入るしね、ここww
  • (〜^◇^)<各賞の発表は以上で終了致しました!
  • って終わりかい!(^^;
  • ここから怒涛の後半戦
  • つまりはこれ2部構成?
  • 中途半端だな
  • まぁ、区切りがいいのでここでつづく〜