バッとバイオ クラッシュ・アタック!

a33com2007-11-04

 

从・ゥ・从<うぉーくまん
川o・-・)<しげのぶ



そして日曜日。


仮面ライダー電王が休止の日曜朝の何と退屈なコトかw


思えば自分がスポーツ中継を嫌いになったのは、既存のレギュラー番組を潰して放送されるというあの傍若無人さが好きになれなかったカラなんだよな〜ってもちろん子供の頃の話しではあるんですケド…まぁ、三つ子の魂なんとやらってカンジで未だにスポーツ中継はキライな大人の自分です。。。


ってか、もっと単純にお前スポーツそのものが嫌いなんだろうって話しなんですケド
まぁ、ぶっちゃけそのとーりだったりします(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


だからね、今日の札幌の様子トカそれほど気にならない自分だったんですよね。
ここんとこずーっと意識的にガッタスという特別な存在を意識しないで生活してきた効果というかなんというか
おかげさんで普通にスポーツ無関心の中にガッタスが入りつつあります。


それでいいのか?って気はしないでもないんだけど…
いろんな意味で割り切っていかないと今後のヲタ生活に色々問題が生じてくるカラ…ね(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


そんな中で
イマイチ割り切れないベリのゲキハロも、自分を抑える為にネタバレ回避モード敢行。
今のところ17日のイベントで東京に行く気満々だから、ゲキハロは自粛しておかないと資金的に厳しくて…ね。



と、相変わらずのビンボー暮らしの中で、困ったことに愛用のポータブルのメモリーオーディオが破損してしまってさぁ大変。
高々612Mの安物ではあったけど、遠征や出張の移動時間の暇つぶしに大活躍してくれていたんだけれど…鹿児島の夜の街で派手にアスファルトに打ち付けてしまってあえなくご臨終orz


それこそこの後遠征も出張も控えてるから、早急に後継を〜ってことで、早速本日ヤマダ電機
今時の主流はやっぱり舞美も使ってるっぽい「iPod」だよなぁ〜
トカ思いながら
購入したのは何故か

ってしかも
やっぱりピンクw


なんてーかね、世代的なものもあるんだろうケド、自分的にはこの「ウォークマン」って響きは特別なんだよね。


それこそ本来SONYのポータブルカセットプレーヤーの商品名だったにも係わらず同一製品群の代名詞だったのが「ウォークマン」だからね。
CDウォークマンとかMDウォークマンとか媒体が進化しながらもずーっと主流だったそれが、メモリーオーディオ時代に入ってから随分と勢力的に追われちゃったみたいだけれど、やっぱり自分はそこにたどり着いてしまいました。


あと個人的にリンゴに拒否反応があるってのもあるんだけど…そこはあんまり多くは語るまい(^^;


勿論現在使っているPCがSONYVAIOだからってのも大きな理由。
折角だからPCとの連携部分も考慮して、っとことで。


ただ、実際買ってみると、やっぱSONY特有のいやらしさってのが目に付いてね。
なんでUSBやヘッドホンまで本体側接続部が独自形状なんだ、って話し。
この「純正部品以外使わせねー」って姿勢はやっぱちょっと鼻につくわね(*'へ'*) ぷんぷん


自分のリンゴ拒否反応と同じようにSONY拒否反応の人がいる理由も納得できたりします。。。


ま、それでも今まで使ってた安物に比べればイロイロ使い勝手もいいワケで
とりあえず主だったCDトカを全部ウォークマンの方に転送する作業に追われています。
CDのジャケットの画像とかも付けたり面倒だけど…ね。


あとは動画の方…
ためしにやってみたらPCにプレインストールされてたソフトでも転送できたんで、その辺はさすがにバイオの力ってカンジだけど…
ただPC買ってもう1年だからそのソフトも古いタイプになっちゃってるし…
そこにもちょっと金かけるかなぁ…


コレもSONYのオモウツボかw


ちなみにためしに転送した動画は

って
どこまでヲタ仕様にする気なんだってハナシだけどねwww