絶対とは言いがたい 恋の終幕って見えない

a33com2007-06-30

 

从・ゥ・从<言っても仕方ないことは言っても仕方ないことだよ
川o・-・)<名言ですね・・・



本日は普通に休日の土曜日。


この何もやることのない土曜日があと1週間早く訪れていたら…(つД`)


…いや、もう何も言うまい(;o;_;)o グスグス



やることないカラ何もしない−


という意気込みで一歩も外に出ないで過した本日。


時間はたっぷりある〜ってことで、昨日届いた2007 桜満開 Berryz工房ライブ~この感動は二度とない瞬間である!~ [DVD]を視聴。
このSSAのライブ、映像としては先だってTBSチャンネルで放送されたものをもう何度も見ていたりもする自分ではありますケド、
素材としての映像は同じもののようですけど、やっぱりこうしてライブ感を伝えてくれるカタチでのちゃんとした映像はやはりいいもんだなぁと思いました。


それにつけても改めて、限りなく無駄の少ないいいライブですね、コレは。
コレだけの密度の濃い時間がまったく途切れることなく連鎖するライブってそうはないでしょ、普通。


普通なら一番流れを遮ってしまいそうなVTRさえ

ってカンジの神がかりな仕上がりだったワケだし…


ってゆーかこの『ありがとう!おともだち。』はホントに神だわ。
コレだけ単体商品で提示されても購入意欲は駆り立てられそうなくらいの名作ではなかろうかと。
元々自分この曲大好きだったんですけど、この多幸感がまったく殺がれることなく成立しているこのVTR、実際あのSSAの現場で夜公演とかマジでウルウルしてましたからね、自分(T_T) ウルウル


と、まぁ
あれやこれやと改めての大絶賛しまくりながら全編通して視聴して、映像特典である『サクラハラクサ』まで見て、それからもう一回『ありがとう!おともだち。』だけ見て…


気分が高まっていたのでそのまま連続でオーディオコメンタリーONでもう一回見てしまいました(^^


そっちはそっちでまた“神”でね。
ベリのみなさんと一緒にライブDVDを観ているかのような錯覚に…ってのはある程度の妄想力を要するカモしんないケド、フツーに7人でライブDVD観ている様子を覗き見てるような感覚は十分に楽しめる時間でした。
メンバーの前髪の乱れ具合トカ、ちょっとした瞬間の仕草や表情にツッコミいれたり、桃子の小指の立ち具合の実況は全部の指立ってるトカありえないところまで到達したり…終盤の感動の場面では梨沙子のすすり泣きまで聞こえていたり、ね。
これだけの時間をニヤニヤしながら過すってのもまためったにない体感であったかもしれません…ってくらい心地よい時間でした。


コチラはメンバー毎の目立ち具合にバラツキはあるケドね。
全編にそつなくコメントして実質の進行役になってるみやびちゃんとか、逆にまったく進行役とかやる気がないキャプテンとかw、オーディオコメンタリー=ウラ話って妙な使命感を最後まで貫いていた千奈美とか、ね。それぞれ実に普段っぽくそこにいてくれて面白かったです♪


ちゅーことで、
全編通しで2回連続見ちゃいましたけど、それでもやっぱり飽きないライブです。コレ。


この感動は2度とない瞬間だけど、その瞬間を追体験することで何度も何度も感動させてもらっています、ホントに。


こんなん観ちゃうとね〜
明日の噴水イベ(Berryz工房 フェスティバル〜2007夏〜)とかマジで行きたくなっちゃうワケですけど、
それこそ「言っても仕方のないこと」なので


ここはおとなしく
明日もまたこのさくら満開ライブDVDを観て一日を過そう…かな♪


折りしもあのキッズオーデから丸5年って日だった今日らしいケド…
こんなにもこのコたち↓を好きになってる今の自分なんて想像できなかったなぁ…


もちろんそれは℃-uteの皆さんにしてもしかり、でね。


この調子で行くと…
あと5年したらエッグの誰かにハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!ゆーてる自分がいたりして…な(^^;


って
コワイコワイ…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル