鮮やかに生き 太陽にとろける 月に踊る君の歌声に目覚めていく

a33com2007-04-11

 

从・ゥ・从<初のソロ曲
川o・-・)<カッコいいね



本日4月11日より、携帯サイトの公認!アップフロント着信。フルにて℃-uteのミニアルバム『2mini〜生きるという力〜』の全曲先行配信がスタート。


とりもあえずは、ほぼ日付が変わると同時にチェック。
今のところ「Cutie Party」でも1曲目の『That's the POWER』しかオンエアされていない状態だから、2曲目以降のメンバー別の曲たちはどれも興味対象ではあったんですケド、1曲あたり315円というのはちょっと割高感が否めないわけで、ここはもうとにかくひとまずなによりすなわちで舞美のソロ曲『夏DOKI リップスティック』だけをダウンロード購入いたしました。


とにかくね、どんな曲なのか気になっていたんですよ。それも「楽しみ」を通り越して「心配」ってベクトルで。


それというのも、ちょっと前にでたつんく♂公式でのアルバムコメントにおけるこの曲へのコメント

M-5 夏DOKI リップスティック
アルバムラストナンバーですが、まあ、夏色一色のすごい楽しい曲です。
力強いのですが、矢島の声がさわやかで超耳に入ってくる(食い込んでくる?)声なので、
目いっぱい高いキーに設定して、思いっきり若さを表現しました。
目いっぱい高いキーにすれば、ちょっとした気に緩みがあっては歌いきることができません。
目いっぱいの張り詰めた緊張感のある声でしか、歌うことができない!ということです。
ギターサウンドも力強いし、
歌詞も「夏を全部、自分の手に掴み取ろう!」っていう意気込みが伝わってくるような力強さを盛り込みました。

ってのを見てから。

目いっぱい高いキーに設定して、思いっきり若さを表現しました。
目いっぱい高いキーにすれば、ちょっとした気に緩みがあっては歌いきることができません。
目いっぱいの張り詰めた緊張感のある声でしか、歌うことができない!ということです。

って


ヾ(・_・;) オイオイ・・・いったい舞美にどんな曲歌わせたんだよつんく♂


ってね、すっごく心配になっちゃってたんです。
なんだかライブで声裏返りまくってる舞美の姿とか容易に想像できちゃってさ、大丈夫なのかぁ?って(^^;



とゆーことで物凄くドキドキしながら聴いたんですケド…




・・・・"(  `   ▽   ´  )" うひょ♪





ま、ま、ま、ま、舞美カッケー!!!!(≧▼≦;)




何コレ何コレ何コレ何この曲!?
やっべ、超燃える!超燃える!!そんでもって激萌えるぅ!!!



舞美特有のちょっと苦しそうなこの歌声がさわやかかどうかは別にしてもとにかく確かに“超耳に食い込んでくる”カンジ。
自分今まであまり舞美の「歌」については言及したことなっかたけど、実は何気に舞美の歌声ってのは好きな部類なんで、この歌声の強烈な存在感はとてつもなく心地よいですわ、マジで♪


確かにかなり高いキーで羅列してる早い曲。
これはライブで声裏返りまくる舞美ってのもあながちありえないハナシではない…っていやいや、それはあまりに舞美を侮りすぎだな、オレ。
実際先だっての1stコンでの舞美とかね、あの「まっさら」とか見るとそのスキルアップ具合は目を見張るものがあったわけだからさ。
あれからさらに精進を重ねたに違いない舞美だから、この曲だってきっとカッコよく歌い魅せてくれることでしょう、うん。


あぁぁコレ早くライブで見たい!聴きたい!体感したい!!


21日東京厚生年金…
大阪娘。コン行かないことにしたコトだし…


ってヾ(・_・;) オイオイ


流石にそれはちょっと今の自分の懐具合では無理だケド…


うわぁぁ…
5月が待ち遠しいわぁ〜コレ〜 ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪