魔法の聴診器 胸に当てて聞いてよ

a33com2006-10-25

 

从*・ 。.・)<お薬はさゆで飲んでなの

川o・-・)<ジュースとかで飲んじゃダメだぞ



熱がでました。


って
ここ数日、「熱がある」ってのは結構日記のそこかしこに書いているんですが、その辺は37度を超えるか超えないかの微熱領域だったので、普通に仕事も行ってたし、福岡や長崎にも馳せ参じてたワケだったんですが、


昨日朝から妙に熱っぽいと思いながらもいつもの微熱かと測らないまま出社して、でもどうにもフラフラするので会社で熱測ったら38度超えててありゃりゃ…
昼まで頑張って早退。すぐに医者に行くべきだったけど、あまりのつらさにそのまま横になって寝墜ち…
そこから夜の夜中まで、ずっと38度前後の熱で魘されてました。。。


本日は朝から熱は37度後半だったけど、病院に行っときたかったので会社は休んで、さっさと医者へ。
ところが、医者に見てもらうときに限って熱がすっかりさがってて、だもんで、医者も熱よりも自分が「症状」として一緒に書いといた「下痢」の方をメインで診察して、もらった薬も下痢関係ばかり。
まあ、このまま熱がでなきゃこれはこれでいいか、と思ってたケド、夕方あたりからまた軽く熱があがりはじめてきてて…ちょっとヤバイかな、こりゃってカンジ。


もともとめったに医者に行かない人間なんで、なんか向こうのペースに流されてしまったのが今日の敗因だな。


また熱がぶりかえしたりしたら、今度はきちんと作戦を立てて、医者に再戦を申し込みにいかなきゃいかんわい。