卒業アルバムに残る 笑顔がとてもとてもまぶしい
ノlc| ・e・)<甘い大豆?あずき??
川o・-・)<紺野あさ美写真集全集です♪
ノlc| ・e・)<あぁ、こんこんの写真集ね
川o・-・)<全国書店で発売中です♪
ノlc| ・e・)<みんな買ってね♪…ってコラ〜!
从*・ 。.・)<…ノリツッコミにしては長すぎなの!
…え〜っと(^^;
紺野あさ美写真集全集「Sweet Days」が我が家にやってきて2日。
もぉ暇さえあればページをめくり、DVDを再生している自分ですが、このかすかな痛みを感じながらも大きな幸せの波に呑まれていく感覚に溺れています。
その装丁通りのまさに「卒業アルバム」
これでいつぞやのハロショ発売の「卒業アルバム」よりお安い値段ってのはオトクです(^^
や、アッチが酷かったと言うべきなんだろうケド(爆)
あのハロショの「卒業グッズ」はアンケートで選ばれたものってコトだったケド、「卒業アルバム」って投票したヒトのイメージしたものってこの写真集みたいなモノだったんじゃないかな、って思います。あんなホントの「アルバム」じゃなくってさ(^^;
と、ゆーことで
「卒業アルバム」な写真集『Sweet Days』
誉め言葉はいくらでも湧いて出てくるその中で、「卒業アルバム」故に気になって仕方のない部分が一つあります。
それは、紺ちゃんのインタビューのトコロなんですケド、「5」についてのインタビューと「1st」についてのインタビューで紺ちゃんが「ミュージカル」って発言をした部分に注釈的にミュージカルタイトルが括弧くくりで記載されているんですが、
5期メンバー写真集は、確かモーニング娘。のミュージカル(『LOVEセンチュリー〜夢は見なけりゃ始まらない〜』)をやっているときに撮影したんですよ。
このときのことはすごい覚えてます。ミュージカル(『モーニング・タウン』)の稽古をしているときにソロ写真集を出すよって聞いて、「えーっ!?」って。
って、おかしいよね。
『LOVEセンチュリー』の上演は2001年5月。5期メンバー合格が2001年8月。『モーニング・タウン』が2002年5月。5期写真集発売が2002年8月。「1st」は2004年8月。
時系列的に考えるならば
このときのことはすごい覚えてます。ミュージカル(『HELP!!熱っちい地球を冷ますんだっ。』)の稽古をしているときにソロ写真集を出すよって聞いて、「えーっ!?」って。
ってコトになるはずなんですよね。
多分このミュージカルタイトルは編集サイドでの追記だと思うので、良かれと思ってやったコトが間違っちゃってアダになった、ってカンジですかね。
小さいコトではありますカラ、気にすることもないのかもしれなケド、「卒業アルバム」としての永久保存版的価値から考えると、なんか残念で仕方のない「間違い」なんですよね〜。
第2版から訂正してくんないかなぁ…って、あ、この写真集って限定版だっけ?ってことは増版なし???
/(゜ё゜)\ ウーン
文句を言ったついでに、ちょっとだけマイナスな感想を二つほど。
一つは、収録されているカットは「秘蔵写真」と呼ぶに相応しいものばかりではあるけれど、基本各写真集本編に多めに収録されたシチュエーションの別写真って構成で、それぞれにあまり収録されなかったシチュエーションの写真は結局殆ど収録されていないナゾ。
1stの「さくらもちドレス」とか、2ndの「妖精ドレス」「ワルこんこん」「ピンクこんこん」とかとか…
特にね、「なつふく」の
の写真がなんだかすごく見たかったのに〜って
コレデジブにもまったく入ってなかったからさぁ…
もう一つ、付属DVDの方。
DVDには「なつふく」と「See you again」の新編集のメイキングが収められているんだけれど、どっちも初出し映像の貴重性はあるものの、写真集に比べたら「未公開を繋ぎ合わせただけ」感が強いコト。
特に「See you again」は本来の付属DVDの完成度が高かっただけになんだか編集が雑にみえてしまうかな、と。
これはね、折角だからインタビュー風景を収録してくれるとか、チョットでもいいから紺ちゃんのコメントを新録して入れるとか、もう一味、特別感が欲しかったかなぁ、とゆーところです。
以上はもぉ、贅沢な望み。
折角だから、、、だったらもっと良かったな、ってレベルの話し。
もぉ、ホントにね。
この「全集」は墓場まで持っていきますよ。絶対に。
ってことで、ワニのHPに追加注文出しときました。
どうやらまだポストカードキャンペーンはやってるみたいだから、上手くすればもう1種類GETできるし♪
…なんか、ダブリそうダケド(^^;