僕らは人を好きになってく 今日を明日を歌いながら

a33com2006-08-26川o・-・)<5周年



なんだか最近、寝墜ちがもう寝墜ちのレベルを超えてきて、日記の更新が滞りがちですケド、

そんな中で迎えた8月26日。

もっともわかり易い「オーディションの放送日」を基準にすれば、モーニング娘。5期メンバーの5周年の日、という事になりますね。


シャ乱Qオーディション時代からの「ASAYAN」視聴者(実際は「浅草橋ヤング洋品店」からの視聴者だけど^^;)で、「愛の種」手売り時代からのモーヲタの自分ですが、
振り返ってみると、自分とモーニング娘。の関係は、5期メンバーとの出逢いによって一端リセットされて今に至っているような感覚があります。
その意味で、今日という日は自分の「モーヲタ第2期」の5周年とも言えるのかもしれません。


とはいえ、その5期メンバーの一人であり自分の最愛の娘。でもあった紺ちゃんが卒業して既に1ヶ月が経ち、さらに同じく5期メンバーの麻琴が明日のミュージカル最終公演で卒業という現状がまさに「今」のモーニング娘。
そして自分はその明日という日に、はじめて「紺ちゃんのいないモーニング娘。」を生で観ることになり、かつ「麻琴が最後の仕事を終える瞬間」に同時に出会うことになります。


それでも尚、自分はモーヲタであり続けるであろうということは確信が持てている現状ではありますが、
明日を越えての尚連鎖するモーニング娘。5期メンバーの6年目。それに並走していく自分が、そのままモーヲタ第2期の年数を重ねていくのか?それとも、モーヲタ第3期に突入していくことになるのか?


全ては明日、その答えが出る…のかな?
いや、出るだろう、多分(^^;


と、ゆーことで、
カタチとしては不本意だけど、朝イチの便で熊本を発ち新宿へ向うというのが明日の自分です。