ナチュラル 目を閉じて見つけよう 心で探すもの

a33com2006-07-20

 

川o・-・)<めいきんぐぅ〜



「See you again」


写真集しかり、メイキングDVDしかり
とにかくいろんな紺ちゃんの「表情」が詰まっていて、その全てが懐かしかったり新鮮だったりしながらも、違和感なく「うん、紺ちゃんってこんなカンジだよね」みたいに自然に自分の中に吸収されていくカンジがしています。


だから、ね


とりわけこのDVDに関しては、なんだか「ベストカット」ってのが存在しないんじゃないかとさえ思えてしまう自分がいるんです。
そこにある紺ちゃんの全てが、あまりにも自然に紺ちゃんだから。


ただ、その事実そのものが自分にとって贅沢なくらい幸せな提示であることも明白だから
ここでは「自然な紺ちゃんを自然に提示してくれている幸せ」という観点から、「ベストカット」を選出してみたいと思います。



▼第3位 6分59秒 / 2点

イメージとしての紺ちゃんが先行するとついつい忘れがちなってしまう、結構鍛えられていたりする紺ちゃんな部分。
ちょっとおどけてカメラに腕の筋肉とかってやってるその「筋肉」が醸し出す「曲線」の美しさが、その奥にある紺ちゃんの顔の「曲線」と相まって、なんだかとっても心地良い風景に転じてしまっている瞬間だな、って。



川o・-・)<ヤラシイ妄想トカしてると許さないカラね!

(;´Д⊂)<ごめんなさい、もうしません〜


▼第2位 6分49秒 / 3点

ぶっちゃけ特別な何かを見出す対象ではありません。
ホントに撮影という連鎖の中の紺ちゃんを切り取っただけで、だから特別妄想劇場を繰り広げたりって感受もないんだけれど、
ただ、ね
紺ちゃんの顔の「造型」が、すっごくはっきりと確認できる瞬間だなぁ〜って思ったんです。コレ。
大きな目、特徴的な形状の鼻、ぷにぷにほっぺアヒル口な上唇、ぷるぷるの下唇…
紺ちゃんてホントに瞬間瞬間で全然印象の違う「顔」を見せてくれるコなんだけど、その基本型みたいなものが改めて確認できる瞬間だな、と。
で、まぁ、「やっぱ紺ちゃんは根本的にかわいいな」と、今更ながら再認識した、ってカンジですノ(´д`) ヘヘヘ


▼第1位 7分51秒 / 4点

これはもうね、この紺ちゃんの「表情」がたまらなく「紺ちゃん」なんです。
といっても、実際はココにいたるシチュエーションがあったればこそなんですケド。



もう既に何かを「企んでいる」表情でカメラを見ている紺ちゃんから始まって…





気持ち薄っすらとニヤケながらカウントダウンして…





ぱたぁーん・・・って、ね


そんなカメラに対しておどけてみせる「おちゃめさんな紺ちゃん」が見せてくれる、
企んでる顔から実行中の顔を経てたどり着く、「やってやったぜぇ」みたいな満足げな表情。
紺ちゃん特有の、少し照れも入ったそのニヤケ顔がね、自分はとっても大好きなんです。

と、ゆーカンジで


なんか最近、妄想過多なモノを書くことを期待されている空気も感じる中で、コレは結構期待はずれカナとも思うんだけれど(^^;


今回はこんなカンジで、ってトコで


koasaさん、よろしくお願いいたします〜(_ _)