虚しさに噴まれる キミが欲しかったのは臨場感

a33com2006-03-12

 

川o・-・)<よろこびー



本日はDoCoMoの携帯を解約しに行ってきました。


日曜日のDoCoMoショップは結構な賑わいで…って、特にどうも、新機種が出たばっかなんですかね?今。とにかく人がいっぱいで待ち時間30分トカ(´・`) フウ
解約しに来た立場としては今更店内陳列の携帯にも興味ないし、で、実に暇な待ち時間でした(^^;


解約の手続きに入ってスグに聞かれたのが「たまってるポイントをどうされますか?」
ポイントのコトなんて気にもしてなかったからちょっと焦ったケド、聞けば9000ポイントたまってるトカ。選択肢としては「何かに交換するか捨てるか」しかない中で、閃いたのがJALマイレージへの変換。「4000ポイントで1000マイル、8000ポイントから可能」って条件付けだったので8000ポイントを変換。残りは面倒だから捨て。
後から調べたら、このマイルへの変換って3月いっぱいで受け付け終了らしかったので、まぁギリギリでいい買い物したな、ってカンジ。多分キチンと分析したら損してるんだろうケド(^^;


そんな「外出」をしていたおかげでアタマ30分くらい過ぎて見始めた「スフィアリーグ2ndステージ・完全版」
先の生放送で受けた心の傷はもはやトラウマの領域に達しかけていた自分だったんですケド、今日の放送を見てなんとか落ち着いたな、ってカンジ。


あの「生放送」の時は、仕事から帰って来ていきなり決勝戦から見初めて、イマイチすっきりしない試合展開にモヤモヤしながら、挙句にPK途中で放送終了、って展開だったから、ホントにもう「なんじゃそら」ってカンジでした。
その点今日は、アタマ欠けたとはいえほぼ全て、大会全体の流れを見れて、特にガッタスの決勝の相手であるdreamが、一人突出しているとはいえチームとしての総合力も上げているってコトをより明確に感じることが出来た分、決勝戦自体も生放送の時より楽しんで見ることが出来たカンジで良かったです。
問題のPKも、あのPKだけの放送の時でもスッキリしなかったけど、この流れのまま最後までみれば流石にもぉスッキリ♪


最後紺ちゃんがシュートを止めた(弾いた)
 
この瞬間なんか、
もぉすっかりリアルタイム気分で喜んでましたカラ、自分(*^▽^*)ゞ


紺ちゃんのヤッター♪ってジャンプとか


ホントに嬉しそうに仲間のところに走って行く姿とか


こんみきの熱い抱擁とか


この日のこの大会でのこのシーン
決して今日はじめて見たわけではないこのシーンたちなんだけれど、今日は心の底から喜びを共有できるカタチで見ることが出来て、まぁ、ほんと、スッゴク気持ちよかったです♪


この

ののこんシーンの幸福感も、今日やっと真意に理解できたカンジ。


やっぱアレだね。
物語は断片だけ見ても、そこにある真意を真実に解することは出来ないってコトなんだね。


つくづくね、そーカンジました。今日は。



今回の放送は、表彰式から大会結果のまとめまで入った文字通りの完全版
ってコトで、
「番組」として見てもう少し語りたいコトがあるんですケド


実はココ書いている今現在でAM4:30だったりするので(^^;


それは明日の日記にでも〜ってコトとさせていただきます <(_ _)>


(ρ_・).。o○ ネムイ・・