南から西に東に北まで ズンズンズンズン歩んでこう

a33com2006-03-11

 

川o・-・)<旅なれて〜ら〜



休日の土曜日は引篭もるのが常な自分で


折角の休みなんだからイロイロやらなきゃなんないコトってのもあるんですケド、


結局というかなんというか、
今日はホントに、朝から晩まで寝て起きて寝て起きてしてました
o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o゜▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○



そんな中で唯一やった作業らしい作業ってのは↓コレ↓です


 ▼こんこんとあの街この町楽しいですねな遠征あしあとまっぷ


はてなマップに遠征で行ったライブ会場の記録を残す、ってのは、結構やってらっしゃる方っていらっしゃるんじゃないかと思ってるんですが、かねてから自分もソレやりたいなーと思ってたんですケドなかなかそんな作業やる時間がなかったんですわ。


今回一念発起で作業しまして、
っても、使い方とかきちんと把握しないでカンだけでやっちゃうのが悪い癖な自分なんで、多分作業効率は悪いし、しかも寝て起きての合い間合い間でのちびちび作業だし、で、


一応、ハロプロ系での遠征に限り、今まで行った事のある会場をマップ上にクリップ付けて、会場名と初めて訪れた時の公演名、複数回訪れた会場はその回数を記入して行くやり方でまとめていってるんですケド、現時点ではまだ、全会場は記録できていません。


それでも、地図を引きで見てみると、見事に全国に渡ってクリップがついてるなぁ、ってカンジですね(^^;
東京近郊から上、東北辺りが少ないのは自分の立場では致し方なしでしょ。むしろ岩手とか札幌に行ってるだけでもすごいと思うぞ、うん。


で、
この地図で埋まってないトコロで、今イチバン行きたいなと思ってるところは、
ちょうど明日、娘。さんの春コンが開催されます「新潟」ですね。
まぁ、麻琴と小春の凱旋公演が見たい、て意味合いがイチバンではありますケド、今回もね、もし公演が土曜日だったら行ってたなぁ、ってカンジです。
行くのも帰るのも、非常に交通手段のキビシイ場所なんで…ね、どうも。。。。


新潟に限らず、これからも隙あらば未開の地への遠征もチャレンジしてみたいな、とは思っています。
紺ちゃんに会いに行くと思えば、労力的には苦はありませんから。
問題は日程的な部分と金銭的な部分だけでね(;^-^A


まぁ、一度に表示できるクリップ数は限りがあるみたいだから、この先どれだけ遠征しまくっても、地図がクリップで埋まっちゃうコトはないとは思いますケドね(^^


あ、


ハワイとか香港とかも記録できるんだよなぁ、コレヾ(;´▽`A 汗汗